ニュース
» 2019年05月28日 15時30分 公開

「わたしは柱ですにゃ……お風呂はごかんべんを……」 柱になりきって難を逃れようとする猫がかわいい

私は柱です……柱なのですにゃ……。

[k村,ねとらぼ]

 シャンプーがとっても苦手な猫ちゃん。シャンプーをされたくないばっかりに、苦肉の策をこうじた必死の姿がかわいいんです。しかし、残念ながらバレバレですよ!



 京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー(@CatApartment)に住む、エキゾチックショートヘアーのあずきちゃん(関連記事)。シャンプーされたくない一心から、“柱になりきる”という作戦にでたようです。お風呂場の隅にからだをぴったりとつけて後ろ足で立ち、できるだけ細長く柱のような形状になるように顔を上に向け、じっと静かにどこかを見つめるあずきちゃん。「これなら誰もわたしに気が付かずに、シャンプーされなくてすむはずにゃ……!」という心の声が聞こえてきそう。


ALT 柱になりきる猫、初めて見た

 静かに、しかし真剣な表情で柱になりきっているあずきちゃん。よほどシャンプーがお嫌なんでしょう。カメラをお顔の方に向けても、こちらを見ようともしません。あまりにも真面目なあずきちゃんの姿勢に、こちらの心まで揺らいでしまいそうです。いやいや、でもシャンプーするのも大事なんですよ!


ALT 一生懸命な演技(?)がかわいい

 結局、最初から最後までバレバレだったあずきちゃん。投稿主である京都町家猫カフェ キャットアパートメントコーヒー(@CatApartment)さんによると、声を出さずにひたすら柱になりきっていたとのこと。けなげな姿に胸キュンしちゃう……! その後、あずきちゃんのシャワーは無事完了したようです。お疲れさまでした、あずきちゃん!



 こんな頑張りやさんのあずきちゃんに会えるのは、築100年の京町家を改装した猫カフェ「キャットアパートメントコーヒー」。16匹の猫たちが、ストレスを感じることなく自由に暮らしており、猫たちのかわいさと本格コーヒーが一緒に楽しめる猫カフェです。キャットアパートメントコーヒーのTwitterアカウントでは、Twitterで人気のアイドル猫ちゃんたちが勢ぞろい! 普段の自由な猫ちゃんたちの様子が、動画や写真で投稿されています。










画像提供:@CatApartmentさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.