Special
» 2019年06月10日 10時00分 公開

【お菓子1万円分の米袋!?】めちゃめちゃな量のお菓子を持って大人が遠足する話

おやつは1万円までだぁー!!

[みくのしん,PR/ねとらぼ]

 こんにちは! ライターのみくのしんと申します! 大型連休も終わってあっという間に6月。祝日もなければじめじめしてイライラするしで……、かなり最悪な時期。


 ただ、そんな6月でもたまにあるぶっちぎりの快晴! そんな晴れの一日をおもいっきり楽しむために、おやつ片手に遠足を楽しんでみたいと思います!


ザッ!

 さて、そんなこんなで平日の昼下がりから集まれたのはフリーターと無職のこの3人!




みくのしん。フリーター、28歳、かなりヒマ。




山下ラジ男。フリーター、25歳、だいぶヒマ。




たかや。無職、25歳、ずっとヒマ。




「本日はわざわざありがとうございます」



「少し大きめの公園に来ましたが……何をするんですか?」



「今回はみんなで遠足をして、お菓子を食べます」



「最高か?」



「最高です」





 それでは大人の遠足……。


 スタート! イェイ!




 始まり方が分からなかったのでとりあえずジャンプしてみましたが、この大人の遠足、いったいどうなってしまうのでしょうか……?





「あ、バスケットゴールある!」



「ちょっとやるか!」



「え? でもボールとかって……」




「マイボ! マイボ! マイボ!」



「なんでもいいけどみくのしんさんが持ってるそれはなんですか?」




「まぁ、これは……うん。よいしょ!」



「フンフンフンフンフン!」



「いや! え!? それ投げるんですか!?」




「投げない投げない(笑)」




「んしょっと!」



「本当に何?」







「まぁ気を取り直してさ、フリスビー持ってきたからやろうぜ。へいっ!」




「わー! 久しぶりにやると楽しいですねー! はいっ!」




「確かに楽しいなー。ほれっ!」




「あらよっ!」



「ナイス!」



「エア・ジョーダンのロゴみてぇなキャッチ」






「ふわー! 疲れた!」



「なんかフリスビーでどっと疲れましたね……お腹すきません?」



「そうだなー。それじゃあ遠足の一番のお楽しみ! そして今回の記事の本題である、おやつの時間といきますか!」



「待ってました! でもおやつ1人300円は大人にはかなり厳しいですよ〜!」



「ん? 1人300円までなんて僕アナウンスしてないですよ。1万円です」



「1万円!?」



「1万円」


この米袋は……?


「これよ、これ」



「さっきからマジでずっと気になってましたけど、これなんですか?」



「これから米2000合でも炊くのかよ」



「いやいや、これがおやつで、これが1万円なんよ」



 「?????」



このマーク。俺は知っている……


「じゃん!」



「え!?」



「この坊やのマーク……もしかして……」



「その、まさかだよ!」



「まさかとは言ってないけど」





「いでよ!」




ドサッ……


ドサササササッ!


ドジャジャジャジャーーーン!!!!!!



「どうよ、この大量のお菓子!」



「やべー! 夢か!?」



「ぷっちょにコロロにおさつどきっ……これってもしかして……全部UHA味覚糖のお菓子じゃないですか!」





「その通り! ここで堂々のPRタイムだ! おらぁ!」


ALT 今回みくのしんがずっと担いでいたのはこの「福袋」!?

 「ぷっちょ」「さけるグミ」「シゲキックス」「イーマのど飴」などなど、誰しも一度は口にしたことがあるお菓子でおなじみのUHA味覚糖は、そのお菓子「80種類以上」を20kg用のお米袋に詰め込んだ「UHAのお菓子福袋」を限定販売しています!

 価格は送料無料の1万円(税別)で、なんと4000円近くもハイパーお得の太っ腹福袋! 購入時期によって商品ラインアップが変わるので何が入ってるかは買ってからのお楽しみなんだとか!


さまざまなシーンで!

 「YouTuberの商品レビュー」や「パーティーの景品」「ビンゴゲームの副賞」など、買った後の使い方は人それぞれ! 心と体が楽しくなれる商品です。

※大量生産できないため、受注生産方式・通信販売にて提供致します。






「……と、いうわけです」



「マジで急にCMだったからびっくりしちゃった」



「とまぁ、こんなにあるお菓子ですが、ただ食べてもしょうがないので、今から僕たちそれぞれが『UHA味覚糖のウマウマお菓子ベスト3』を選んで、この中の1位を決めようと思います!」



「いいね! 楽しそう!」



「それじゃあまずはみんなで見てみようか」


これは……?


「記念すべき一発目はこれだ! ……ん? チュルルン?」



「全然知らない! こんな商品もあるんですか?」



「俺はたまに食べるよ。こんな暑い日は1回冷やして食べるとうまいんだよね!」



「つめたいゼリーいいですね〜!」



「……OK。このペースでコメントしてくとマジで800万時間くらいたってしまうので、ガンガン見ていきましょう」






「あ! ミッキーだ! チュッ!」



「中はグミなんだね」



「いろいろ出てるんだなー」




「あ、HAPPYデーツじゃん。俺これ好きだなー」



「これも知らないやつだな」



「どんな味なんですか?」



「とにかく腹にたまるしうまいんだよ」



「へー! 今度買ってみよ!」



「いま食べれば?」




「あ! この形のぷっちょ久しぶりに見たかも!」



「これはグミなんだよね」



「うんうん」




「ああああああ!」



「どうした?」



「いや、これってわりと最近出た『まんまシリーズ』ですよ! 僕これ好きなんです」



「確かにうまそう」



「後で食べよう」



「……ん!? なんこれ! 見たことないふしぎなキャンディー出てきたぞ!」






 「にゃんコレ〜!?!?!?」





「にゃんこコレクションって事?」



「ネコ川柳もおまけでついてるって!」



「ネコかわいい〜!」



「それじゃあそれぞれがもういっかい見直して、マイベストを決めましょう!」



 「OK!!!!!!」



―数分後―



考え中…考え中…考え中…考え中……おわり


「それじゃあ一通り確認したところでそれぞれのベスト3を発表しましょうか!」



「悩むなー!」



「僕はもう決まりました!」



「それじゃあ僕から発表していこうかな」




みくのしんのUHAセレクション


「俺のベスト3位はこれだ!」



「3位ぷっちょ、2位特濃ミルク8.2、1位シゲキックス、なるほど。悪くない」



「このシゲキックスが1位なのは何か理由があるんですか?」


食べてみる


「いや、基本的に甘いキャンディー系が好きでさ、これはシゲキックスなのにあんまり酸っぱくないから好きなんだわ」



「うんうん……硬くてうまいな」



「確かにおいしい! でもこれキャンディーというかグミじゃないですか?」



「グミも好きなんだよ!!!!!!!」



「みくのしんさん……」



「特濃ミルクも好きだし!? いいじゃん、キャンディーが好きってことでさ!」



「みくのしんさん……!」



「くっ……(泣)」





「次は俺が行くぜ」


山下ラジ男のUHAセレクション


「くらえ!」



「3位にゃんコレ、2位チュルルン、1位むっちりグミ、ですか……。なるほど、これはかなり面白いですね」



「さっきからお前はなんなんだ」



「グミが好きなんで普段グミばっかり食べてるんですが、にゃんコレはかわいかったのでつい3位に選んでしまいました」


「朝の5時 無理やり起こされ 甘えられ」


「ほら、猫ちゃん川柳もかわいすぎない? やっぱりおやつの時間って癒やしの時間でもあるんですよ」



「超なるほど」



「ネコいいなー」



「そして1位に選んだむっちりグミは果てしなくひいきしているから選びました」



「グミ好きって言ってるわりには2位はゼリーですよね」



「ゼリーってグミの仲間じゃないの?」



「たぶんだけど、ちがうぜ」



「ゼリーってグミの仲間じゃないのか」






「それじゃあ最後、僕が発表しますね!」


たかやのUHAセレクション


「どうでしょう!? これが完璧じゃないですか?」



「3位おさつどきっ、2位純露、1位コロッケのまんま……!」



「渋くていいチョイス! 純露懐かしい!」


突然神妙な面持ちになるたかや


「僕、かなりのおばあちゃん子でして……よくこれをおばあちゃんと一緒に食べてたんです。思い出の味……」



「分かる。なんかアメの中でも親や年配の方にも認められてるアメというか、市民権はかなり得てるよね」



「俺もよく口の中で転がしてめちゃめちゃとんがったアメ作って遊んでたわ」



「そして1位に選んだのは、まんまシリーズのコロッケです」




「まぁみなさん食べてみてください。これが1位です」



「どれどれ……」


サクッ……



「うんまぁ。知ってたけど、これやっぱりうまいわ」






「そうは言ってもたかがお菓子……普通のスナック菓子でしょ?」


 サクッ……




「あーらら。こりゃうんまいよ。うまい。美味すぎるって。魔法だこれ。わかったよ。魔法。そういう魔法でコロッケを小さくしただけ、ゆえに激ウマ」



「どうでしょう……!?」



「そうだな……」



「うん」



「僕が選んだやつが??????」





「結果は…! 俺たちが選ぶUHA福袋の第1位は『コロッケのまんま』だけど、その他のお菓子は鼻差でぜ〜〜〜〜んぶ2位! です! おーめーでーと〜〜〜!!!!!!」






 「……イェーーーーーーイ!!!!!!」




最後に


さけるグミでサックスを奏でるみくのしん

 UHAのお菓子福袋。今回は男3人でしたが、お菓子好きな女性や、もっと大人数でいろんなお菓子をシェアするのも絶対楽しいので、皆さんもぜひどうぞ!

 そして、この福袋のとんでもないボリュームからは、とてつもない企業努力やお客さんに喜んでもらいたいという思いや気持ちが強く伝わってきて、なんだか心が暖かくなってしました……。ありがとう……UHA味覚糖……。僕たちはかなり楽しかったです!

 またみんなとではなく、1人で食べ切る猛者の報告も絶賛お待ちしております!



 それでは、また別の記事でお会いしましょう!




 さようなら!


ALT

 UHA味覚糖のお菓子が80種類以上入った「UHAのお菓子福袋」は今だけ1万円(税別)!

 なんと4000円近くもお得なので、購入希望の方は関連リンクからどうぞ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


提供:味覚糖株式会社
アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ編集部/掲載内容有効期限:2019年6月16日