ニュース
» 2019年05月29日 17時30分 公開

静岡の「チーズあられ」が販売終了 子どもの頃から食べていた菓子の終了に悲しみ広がる

昭和から平成のお茶の間のお菓子。ありがとう。

[高橋ホイコ,ねとらぼ]

 静岡ローカルのお菓子「チーズあられ」の販売終了を受け、悲しみの声が広がっています。主に静岡県西部で販売されてきた、パッケージの牛が印象的なローカルお菓子。製造業者の廃業に伴い販売終了となります。

販売終了ののぼり チーズあられが販売終了だと!

 チーズあられは、もともとは浜名食品が販売していましたが、同社が2015年11月に倒産したのち、エルミオーレ製菓が引き継ぎました。エルミオーレ製菓に聞いたところ、販売終了は事実で、理由は廃業によるものです。2019年5月末で業務終了となるため、在庫がある分のみで終了となります。廃業後の引き継ぎ先は決まっていないそうです。

山づみのチーズあられ ある分のみで販売終了となります

 ネット上には「えええ販売終了?? これ大好きなのに」「子どもの頃から食べていたので、終了なんて悲しい」「たまに食べたくなる味、なくなるなんて悲しい」などの声が寄せられていました。

画像提供:Jam 【DBオンリー新刊BOOTHで通販中】(@ochika_jam)さん

高橋ホイコ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.