ニュース
» 2019年05月30日 20時00分 公開

「チリンチリーン」と呼び鈴を鳴らす猫ちゃんたちの新作CM 記者会見の場でストレスの原因を訴える

バラエティーにも挑戦しました。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 「チリンチリーン」と呼び鈴を鳴らす猫ちゃんたちが出演する新作CM「記者会見篇」と「ストレスメーター篇」が公開されました(関連記事)。

MiawMiawジューシーCM 記者会見に臨む猫ちゃんたち

 キジトラ柄の「ぶるる」と白黒模様の「べるる」が出演しているのはアイシアのキャットフード「MiawMiaw(ミャウミャウ)」のCM。「記者会見篇」ではマイクの前に立ち、報道陣の質問に答えます。

 2匹が緊張した顔をしていると「あ、今始まりました」という声が入り、記者会見がスタート。「遊んでもらえないのもストレス?」という質問にはぶるるが、「ご主人の帰宅が遅いのもストレス?」という質問には2匹で呼び鈴を押します。

MiawMiawジューシーCM 「いっぱい遊んで欲しいニャ」
MiawMiawジューシーCM 「帰りが遅いとさみしいニャ」

 「親戚の集まりもストレス?」という質問でそれぞれの呼び鈴を押した2匹。自分のだけでは足りないと思ったのか、ぶるるは隣の呼び鈴まで連打します。

 画面にはテロップやワイプが入り、本物のワイドショーのよう。2匹の熱演が光ります。

MiawMiawジューシーCM 「親戚の集まりは苦手だニャ」
MiawMiawジューシーCM 「こっちも鳴らしておくニャ」

 「ストレスメーター篇」では、バラエティー番組のスタジオのような所にいる2匹。「ご主人の突然の爆笑にドキッとする」「来客にソファを横取りされる」などの質問に答えていきます。

MiawMiawジューシーCM 「びっくりするからやめて欲しいニャ」
MiawMiawジューシーCM 「納得がいかないニャ」

 こちらのセットは真ん中にストレスメーターがあり、2匹が呼び鈴を鳴らすたびにパネルの点灯が増えていく仕組み。「寝ているところをワシャワシャされる」という質問が終わるころには全てのパネルが光り、セットの猫ちゃんもストレスMAXのお顔になってしまいます。

MiawMiawジューシーCM 「ワシャワシャ禁止令を出したいニャ」
MiawMiawジューシーCM 「猫の世界も大変ニャ」

 ぶるるとべるるは元保護猫さん。落ち着いた様子で撮影に挑む姿からはベテランの風格を感じます。

 2匹には猫専門メディア「ねこナビ」編集部の編集長(ぶぶる)と副編集長(べるる)という役割も。編集部のTwitter(@b_ru_ru)では、普段の2匹の様子も見ることができます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.