ニュース
» 2019年05月31日 18時30分 公開

「体調が良くなった今、仕事をしていきたい」 小林麻耶が活動再開、過去の引退宣言の真相語る

引退という言葉にはずっと引っかかりがあったもよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが5月31日、「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」と活動再開を発表。テレビ番組で語った過去の引退宣言の真相について、Instagramとブログを通してファンにあらためて説明しています。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 小林さん(画像は小林麻耶Instagramから)

 30日に夫で整体師の國光吟さんとともに「直撃! シンソウ坂上」(フジテレビ系)に出演し、引退についての真相を語った小林さん。Instagramとブログによると、体調不良のため所属していた芸能事務所を退所したところ引退報道が流れたといい、「なんで引退になってしまっているのだろう」と疑問に思ったもよう。しかし体調不良の身から辞めた負い目で「引退でも仕方ないかな」と思ってしまい、「記者に追われ、怒りに任せ引退しているのでとブログで書いてしまいました」といきさつを明かしています(関連記事)。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 夫・國光吟さんとの2ショット(画像は小林麻耶Instagramから)

 小林さんは「こういう経緯なので、引退撤回ですか? という事に対して、どういう表現をしたらいいのかというのが現状です」と本音も吐露。「もう仕事はできないと思っていました。このようなご報告が出来る事を嬉しく思います」と活動再開を喜びのコメントで締めくくっています。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 Instagramには日々夫との穏やかな日常が投稿されています(画像は小林麻耶Instagramから)

 同日、國光さんもブログを更新し、講演やテレビ出演している小林さんについて「すごく輝いていました」と感激した様子でコメント。小林さんは活動再開してからますます元気になっているといい、「やっぱり、この仕事が大好きなんだなーと感じました」と優しい目線でつづっていました。

 2018年7月に結婚を発表し、同年8月に芸能界からの引退を発表していた小林さん。その後Instagramを開設し、國光さんとの仲むつまじい日常を投稿していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」