ニュース
» 2019年05月31日 18時30分 公開

「体調が良くなった今、仕事をしていきたい」 小林麻耶が活動再開、過去の引退宣言の真相語る

引退という言葉にはずっと引っかかりがあったもよう。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元フリーアナウンサーの小林麻耶さんが5月31日、「体調が良くなった今、仕事をしていきたいと思います」と活動再開を発表。テレビ番組で語った過去の引退宣言の真相について、Instagramとブログを通してファンにあらためて説明しています。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 小林さん(画像は小林麻耶Instagramから)

 30日に夫で整体師の國光吟さんとともに「直撃! シンソウ坂上」(フジテレビ系)に出演し、引退についての真相を語った小林さん。Instagramとブログによると、体調不良のため所属していた芸能事務所を退所したところ引退報道が流れたといい、「なんで引退になってしまっているのだろう」と疑問に思ったもよう。しかし体調不良の身から辞めた負い目で「引退でも仕方ないかな」と思ってしまい、「記者に追われ、怒りに任せ引退しているのでとブログで書いてしまいました」といきさつを明かしています(関連記事)。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 夫・國光吟さんとの2ショット(画像は小林麻耶Instagramから)

 小林さんは「こういう経緯なので、引退撤回ですか? という事に対して、どういう表現をしたらいいのかというのが現状です」と本音も吐露。「もう仕事はできないと思っていました。このようなご報告が出来る事を嬉しく思います」と活動再開を喜びのコメントで締めくくっています。

小林麻耶 引退 撤回 結婚 旦那 國光吟 Instagramには日々夫との穏やかな日常が投稿されています(画像は小林麻耶Instagramから)

 同日、國光さんもブログを更新し、講演やテレビ出演している小林さんについて「すごく輝いていました」と感激した様子でコメント。小林さんは活動再開してからますます元気になっているといい、「やっぱり、この仕事が大好きなんだなーと感じました」と優しい目線でつづっていました。

 2018年7月に結婚を発表し、同年8月に芸能界からの引退を発表していた小林さん。その後Instagramを開設し、國光さんとの仲むつまじい日常を投稿していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.