ニュース
» 2019年06月02日 17時00分 公開

誰もいない中で響くノイズ Twitterに投稿された怖すぎるチャイムが完全にホラー音声

悲鳴が聞こえてきそう。

[ねとらぼ]

 とんでもなく不安にさせられる時報がTwitterに投稿され、多くの人が恐怖をかきたてられる事態になっています。

 静岡県にある浜名湖佐久米駅で撮影されたもの。恐らく、元の音声は学校などで流れるような一般的なチャイム音(ウェストミンスター)だと思われますが、スピーカーの調子が悪いのか音源が悪いのか、異様なほどザラついたノイズだらけの音が鳴り響いています。


チャイム だれもいない中、響くノイズ

チャイム 不気味だ……

 ノイズだらけの音声も怖いですが、人気の少なさ、無造作に置かれている古びた牛の像など、不条理な世界観を醸し出しています。空が晴天なのも、一周回って逆に怖くなってくる。


チャイム この音がなければかわいく見えた、かもしれない

 このツイートは2万回以上RTされ、5万以上のいいねを集めることに。ホラー作品を連想した人が多かったようで、「サイレントヒル(静岡)県の日常風景」「ホラーゲー感が半端ない」「さよならを教えての中盤以降のチャイムみたいですね」などの声が上がっていました。

画像提供:キャプたん(@kamosio157)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.