ニュース
» 2019年06月03日 12時00分 公開

「ニャー!」「カア!」 因縁があるネコとカラスの口ゲンカが珍しくて面白い

異種間でケンカが成り立っています。

[錆,ねとらぼ]

 カラスと言い争いをする猫の様子が撮影されました。実はこの2匹、骨を巡ってケンカをしている最中なんです……!



ozdenhalistoprak カラス「カア!」

 トルコに住む猫の「バル」くんはある日、カラスの持っていた骨を盗んでしまいました。怒ったカラスに、バルくんの飼い主さんは新しい骨を渡しましたが、カラスは納得しませんでした。それ以来カラスはバルくんの家のバルコニーにやって来ては、バルくんと言い争いをするようになったそうです。


ozdenhalistoprak バルくん「ニャー!」

 バルコニーにやって来たカラスが「カア」と鳴き、応えるかのようにバルくんが「ニャー」と返します。カラスは一度姿を消しますが、戻ってくると再びバルくんに向かって「カアカア」と不満をぶつけています。対するバルくんの鳴き声もどこかイライラした様子。


ozdenhalistoprak 3日後、カラスが来る
ozdenhalistoprak 10日後、カラスは来ない

 3日後の動画でも、まだカラスが家にやって来ているのが分かります。しかしカラスは鳴き声をあげず、3日前のような険悪な雰囲気はありません。10日後の動画にはカラスは現れませんでしたが、バルくんは警戒を緩めていないようです。バルくんに平穏な日常が戻ってくるのはいつになるのでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.