ニュース
» 2019年06月05日 19時00分 公開

猫のけなげな「ぼく、待ってますので…」にキュン! 猫飼い初心者の暮らしを描いた漫画に驚きがいっぱい

猫と暮らしたい(切実)。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 猫との日々の暮らしで知る、新鮮な発見や驚きを描いた漫画が、多くの共感を呼び話題になっています。


ALT 「ぼく、待ってますので…」

 TwitterユーザーのAKR(@bou128)さんが、動物病院から引き取った黒猫の「くろあん」、通称「ろん」君。猫飼い初心者だったAKRさんが、ろん君との暮らしで知ったさまざまなことを漫画にしています。想像と違う日々に驚きながらも、温かい目線で描かれる“猫あるある”が本当にかわいくて癒やされるんです。

猫は自意識過剰


ALT もーしかたないニャ、鼻チューね
ALT もーしかたないニャ、ナデナデ補助ね

 飼い主さんが自分をかわいがることをみじんも疑わないろん君。ブラッシングされているときも、飼い主さんがただカバンを取りたいときも、「もーしかたないニャ」といった感じで、自らかわいがられにいくのです。



猫は人生初の経験をくれる


ALT リアル鼻ちょうちん初体験
ALT 顔面くしゃみ初体験

 猫との暮らしは“初めて”がいっぱい! 人生初の「鼻ちょうちん」や「顔面くしゃみ」など、猫飼いさんしか体験出来ないリアルな初体験エピソード。こんな体験もしてみたい……?



猫はいじらしいとこもある


ALT ぼく、待ってますんで
ALT なんだ飼い主か
ALT なでられる前から……
ALT 目が合うだけでうれしい

 猫って少し自分勝手なイメージもありますが、いじらしいところもあるんです。遊んでほしいときにそっとおもちゃを置いて待っていたり、なでる前からなでられた気分になっていたりと、あまりのいじらしさに心がギュン!!!! としちゃいます。



 日常のふとした瞬間を彩ってくれる猫との暮らし。こんな日々が過ごせたら、一日一日がもっと大切に思えてきそうです。飼い主さんの、戸惑いながらも愛があふれる様子もすてきですね。



画像提供:AKR(@bou128)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.