ニュース
» 2019年06月05日 12時00分 公開

おやつを貯金してほしいニャン 飼い主さん手作りのダンボールATMの中で遊ぶ無邪気なネコちゃん

なんてかわいいATM。

[かのん,ねとらぼ]

 飼い主さんがネコちゃんのために作ったダンボール製ATMの中で猫ちゃんが働いています。こんなATMなら貯金したくなっちゃう!



 まず飼い主さんが用意したのはダンボール。器用に工作して、ダンボールにペンで「ATM」と手書きすれば立派な手作りATMの完成です。


猫 手作りATMに紙幣投入!

 さて、紙幣の投入口から1ドル札を入れてみましょう! スルスル……。そしてカメラはATMの内部を映し出します。そこには投入された紙幣をシュバッ! と前足で中に引っ張る1匹の猫ちゃんの姿が。


猫 その素早い動きは職人(猫)のよう

 箱が大好きな猫ちゃんは投入される紙幣に大興奮! 実は世の中に設置されているATMの中では猫ちゃんがこうしてせっせと働いているのかも……? と妄想したくなるかわいい姿が映し出されています。そんな働き者の猫ちゃんのおかげで残高は1ドルに増えました。そして次々に投入される紙幣をスッと取り込んでいく猫ちゃん。5ドル札も上手に引っ張り残高は9ドルに!


猫 なんとなくドヤ顔のATM職員の猫ちゃん

 職猫肌の猫ちゃんは、途中まで差し込まれ引き戻されようとする紙幣もうまく前足で抑えて引っ張り、さらに差し込まれる紙幣を今度はお口でキャッチして取り込んでいきます。少し間があくと、紙幣が入ってこないか穴をのぞき込むことも。なんて仕事に熱心なんでしょう!


猫 いつでも紙幣を待つ猫ちゃん

 こうして、こちらのお宅に設置されている手作りATMは今日も正常に稼働しているようです。猫ちゃん、新しいおもちゃを手に入れてうれしそうですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.