ニュース
» 2019年06月05日 18時00分 公開

「散歩してたら猫が生えてました」 プランターから生えた猫ちゃんの姿に平和と初夏の訪れを感じる

もう猫が生える季節か。

[宮原れい,ねとらぼ]

 近所を散歩してたら猫が生えてました――穏やかな初夏の陽気となったある日の昼に見られた光景がTwitterに投稿され、多くの人に笑顔と癒やしを与えています。



散歩 猫 生えてた 鉢植え プランター 寝る 初夏 あれ……?

 プランターから生える猫ちゃんを見つけたのはブーちか(@bu_tika3)さん。家の外に3つほど置かれたプランターのうち、2つからは緑色の植物が生えていますが、よく見ると一番手前にはキジトラ柄の猫ちゃんがモフモフと生えています。光合成してるのかな?


散歩 猫 生えてた 鉢植え プランター 寝る 初夏 ほんとに猫ちゃん生えてた

 植物かと思って2度見してしまうくらい、ピッタリと収まるように香箱座りをした猫ちゃん。その場所が快適なようで、スヤスヤと寝ている姿がとっても気持ちよさそうです。うちの鉢植えからも生えてこないかなあ。

 「初夏らしいですね」と投稿されたツイートには、猫あるあるだけに「猫が生える季節になりました」「もうそんな季節か」と、生えてきた猫ちゃんの姿に季節の訪れを感じる声が。そして同様に“猫が生える”写真がたくさん寄せられ、平和と癒やしを感じるリプライ欄となっています。


散歩 猫 生えてた 鉢植え プランター 寝る 初夏 そのうち「猫が生える」が初夏の季語になるかも

画像提供:ブーちか(@bu_tika3)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.