ニュース
» 2019年06月06日 18時00分 公開

木登りじょうずにできたよー! 阿蘇カドリー・ドミニオンで生まれたツキノワグマの赤ちゃん

むくむくフォルムがたまりません。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 熊本県阿蘇市にある動物テーマパーク「阿蘇カドリー・ドミニオン」で生まれたツキノワグマの赤ちゃん、「明咲(あさき)」ちゃんがすくすくと元気に育っています。




 明咲ちゃんは2019年2月1日生まれの女の子です。お花が咲いたように明るい子になるようにと願いが込められて明咲ちゃんと名付けられました。明咲ちゃんにとってまだまだ見るもの触れるもの新しいものばかりで、今は世界がどんどん広がっている真っ最中。





 初めての木登りも見事成功! 「上手にできたでしょ」と言っているかのようなお顔がまたとってもキュート。登った先で何やら良いものも見つけた様子で楽しいひとときになったみたいですね。






 明咲ちゃんはとっても好奇心旺盛でいつも元気いっぱいです。きょろきょろする姿もかわいらしく、動く姿はモコモコふわふわとしていて、まるでぬいぐるみが動いているようです。少しずつ育っていく明咲ちゃんの写真を見ていると元気に育ってねと自然に願ってしまいます。




 同パークでは2018年にも、「なおと」くん、「真那澄(まなと)」くん、「桜里(おうり)」くん、そして双子の「凪(なぎ)」くんと「陽彩(ひいろ)」ちゃんが生まれています。彼らも無事1歳を迎えていて元気に育っている様子がうかがえます。みんなだいぶ大きくなりましたね。





 かわいいこぐまたちの元気いっぱいな姿を見ると、見ているこちらも元気になること間違いなしです。休日にはぜひかわいいこぐまたちに会いに行ってみてはいかがですか?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.