ニュース
» 2019年06月06日 14時00分 公開

トロがスマホにやってくる 「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」発表、サンリオコラボの新デザインがかわいい

もう20周年なのか……。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 「どこでもいっしょ」シリーズの20周年記念プロジェクトが発表されました。スマートフォン用最新作「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」が年内にリリースされるほか、サンリオプロデュースのグッズ展開が予定されています。


どこでもいっしょ20周年 スマホでどこでもいっしょ

どこでもいっしょ20周年 言葉を教えてコミュニケーション

 「どこでもいっしょ」シリーズは、トロたち愛らしいキャラクターとのコミュニケーションを楽しめる癒し系ゲーム。最新作「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」では、トロたちと過ごす街を発展させることがパズルの目的になるようです。


どこでもいっしょ20周年 パズルを遊ぶと

どこでもいっしょ20周年 街が発展

 本作からの新キャラクター「ソラ」を仲間に加え、キャラクターグッズ展開も行なっていくとのこと。グッズのデザインはサンリオがプロデュース。サンリオテイストに生まれ変わったトロたちに期待が高まります。

 あわせて7月19日〜8月1日の期間限定で、「東京駅一番街 東京キャラクターストリートG階段下ワゴン」にて20周年を記念したポップアップショップがオープン。ここでしか買えない限定グッズも早速販売が予定されています。最新情報は公式Twitterで随時発表されるとのことです。


どこでもいっしょ20周年 かわいい

どこでもいっしょ20周年 東京駅にオープン

※運営元からの訂正があり、ポップアップショップの期間を変更しました。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.