ニュース
» 2019年06月07日 12時00分 公開

「してやったり(ニヤリ)」「ああーっ」 人間みたいにジェンガで上手に遊ぶワンコたち

「これをこうやって……あれ?」

[かのん,ねとらぼ]

 一生懸命頑張っていたのに……。上手なワンコにジェンガを横取りされるワンちゃんの姿がちょっぴり切なくてかわいいです。


うまいことズラしていたブロックを取られるワンちゃん

 積みあがったジェンガで遊ぶ1匹のワンちゃん。まずはこのブロックをちょっと横にズラして、はみでたら口でくわえて外す……と、ちゃんと考えながら遊ぶ賢いワンちゃんです。


犬 鼻先で上手にブロックをズラします

 「よし、ズラしたワン!」といった様子で、次のブロックをくわえるため回り込もうとその場を離れたワンちゃん……と、そこにスっとやってきた黒ワンコ。はみでたブロックを口でくわえると、そろそろと抜き取っていきます。「えっ、ちょっとちょっと!」と、ワンちゃんは突然の横取りに慌てて取り返そうとしますが……。


犬 すかさずブロックを抜きに来た黒ワンコ

 残念、時すでに遅し。黒ワンコはジェンガ上級者なのか上手にブロックを抜き取り、くわえたままタタタっと走り去っていきました。その姿を立ち止まったまま見つめるワンちゃんがせつない……だけど、この感じがかわいくてたまりません。


犬 黒ワンコを見つめる背中には一抹の切なさが感じられます

 そんな2匹の愉快なやりとりに、大きな笑い声をあげる飼い主さんたち。普段から黒ワンコはこんな風にちゃっかりとワンちゃんのことを出し抜いちゃってるのかな? と思わせる一連の流れに笑ってしまうのでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 池田エライザ、 “お腹が出ている”体形を指摘する声へ「気にしていません」 1年前には体重58キロ公表も
  2. 「前歯を取られ歯茎を削られ」 広田レオナ、19歳デビュー作で“整形手術”を強制された恐怖体験
  3. ゴマキの弟・後藤祐樹、朝倉未来とのストリートファイトで45秒負け 左目腫らした姿を自ら公開し「もっと立って闘いたかった」
  4. 清原和博の元妻・亜希、16歳次男のレアショットを公開し反響 「スタイル抜群」「さすがモデルの遺伝子」
  5. 小林麻耶、おいっ子・めいっ子とのハロウィーン3ショットに反響 元気な姿に安堵の声が続々「幸せそうでなにより!」
  6. カエルに普段の50倍のエサをあげた結果…… 100点満点のリアクションに「想像以上で笑った」「癒やされました」
  7. 「左手は…どこ?」「片腕が消えてる」 中川翔子、謎が深まる“心霊疑惑”ショットにファン騒然
  8. 「家ではまともに歩けてない」 広田レオナ、左股関節に原因不明の“炎症” 夫から「凄い老けたと言われてます」
  9. 小林麻耶、髪ばっさりショートボブに「とても軽いです!」 ファンも反応「似合います」「気分も変わりますよね!」
  10. キンタロー。浅田舞の社交ダンス挑戦を受け体格差に驚がく 「手足が長い!!」「神様のイタズラがすぎるぞ!!」