ニュース
» 2019年06月07日 15時00分 公開

布団のど真ん中を陣取り決して動かない……! 生まれて初めてネコちゃんと寝た話を描いた漫画がほほえましい

猫ちゃんの圧がすごい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、生まれて初めて猫ちゃんと寝た話がとってもほほえましいです。



初めて猫とネタ漫画1ページ目 「少しだけ寝ようか…」

 投稿者のじじぃ(@mochimochi__i)さんは修羅場まっただなか。翌日にイベントを控え友人宅に前乗りしているものの、イベント当日の朝3時になってもまだペーパーが書き終わっていない……という絶望的な状況です。取りあえず少し寝よう……と思い布団を見てみると、なんとそこには友人宅で暮らす猫ちゃんが鎮座していました。


初めて猫とネタ漫画1ページ目 ズモモモモモ……(圧)

 強い意志を宿した不動の猫ちゃんは布団のど真ん中を陣取り、決して立ち上がろうとしません。今まで猫とほとんど触れあったことがないというネコ初心者のじじぃさんはどうすれば良いか悩みますが、取りあえず布団の端にそっと入って一緒に寝てみます。すると……。


初めて猫とネタ漫画2ページ目 決して動かない猫ちゃん

 猫ちゃんがいる左斜め下の方から小さくても大きな命を感じ、「これが猫と暮らすということなんだ!」と感動を覚えます。動物の重さや温かさ、息づかいを感じるだけで不思議と癒やされることもありますよね。


初めて猫とネタ漫画3ページ目

 正直なところ「一緒に寝た」というより「端のスペースだけで十分なので貸して頂いた」という状況だったそうですが、その後2時間半ほど仮眠をして目を覚ましたところ猫ちゃんは全く同じ位置、同じ姿勢のまま布団の上に鎮座していたそうです。強い。


初めて猫とネタ漫画4ページ目

 ちなみに猫の名前は「ちょこ」ちゃんで、「ズン……」という効果音がぴったりな堂々たる風格をお持ちだったそうです。圧がすごいぞ。

 じじぃさんのTwitterでは、思わず「あるある……」と共感してしまったり、くすっと笑えたりするイラストや漫画が投稿されています。悟りを開いた目をしている、深いねこのLINEスタンプLINE着せかえも販売中です。

画像提供:じ(@mochimochi__i)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.