ニュース
» 2019年06月08日 15時00分 公開

威嚇が面白くて効果ナシ! ボールを取られまいと怒ってみせるもムダに終わるワンコ

手は出さない主義ですワン。

[かのん,ねとらぼ]

 ボールを取るな……! 威嚇をするも効果がないワンちゃんの姿がYouTubeに投稿されています。行動には移さないところがポイント。


 「ワタシのボールだワン」とボールを前足の間において寝そべるゴールデンレトリバーのワンちゃん。向かいあって寝そべるもう1匹のワンコが「そのボールをいだだくワン……」といった様子でジーッとそのボールを狙っています。


犬 ボールを取られそうになったワンちゃんは?

 そろりそろりと顔をボールに近づけるワンコ。それを警戒して、ワンちゃんはうなるように歯をむき出しにし威嚇を始めます。しかし“ただ威嚇するだけ”で、手を出すわけでもないのでワンコは全く意に介さず……。口でボールをくわえると、スッと下がっていきました。


犬 ただこの顔をする「だけ」……

 何度か歯をむき出し威嚇していたワンちゃんなのですが、案の定残念な結果に。これが精いっぱいの抵抗手段だったのでしょうか? それともワンコが怖かった? いやいや、平和主義で手は出さない優しいワンちゃんなのでしょうね!


犬 取られたボールを切なげに見つめるワンちゃん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.