ニュース
» 2019年06月09日 15時00分 公開

「絶対生きてる」「いつ動き出す?」 リアルすぎる羊毛フェルトの猫さんに驚きの声が止まらない

目が合うよ……!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 Twitterに投稿された、1匹の猫を撮影した動画に隠された秘密に、多くの人が驚愕し、6万RTを超える人気になっています。



 キャットタワーに座っている1匹のサバトラ猫さん。カメラを近づけても、じっとこちらを見つめたまま動く様子がないとってもおとなしい猫さんです。でもなんか……あれ? 普通の猫さんは嫌がるヒゲを触っても反応なし、首元をなでても微動だにしません。そうなんです、実はこの猫さん、TwitterユーザーのMiru. 羊毛フェルト オーダーストップ中(@bebebe5353)さんが羊毛フェルトで作ったものなのです。


ALT キャットタワーに座っているサバトラ猫さん
ALT 動かないなー
ALT ヒゲを触っても怒らない
ALT 実は、羊毛フェルトの猫さんなんです!

 さらにすごいのが、カメラのアングルを左右に動かすと……猫さんの目がカメラを追っているように見えるんです! ガラスで作るとこのように追視する目になるそうなのですが、不思議な魅力がありますね。


ALT カメラを目で追っているみたい!
ALT すごすぎる

 ちなみにこのサバトラ猫さんの高さは実物大の35センチ。本物の猫さんと並んでも全く違和感がなく、普通の仲良し猫さん達にしか見えません!



 このリアルすぎる羊毛フェルトの猫さんに「本物にしか見えない」「いまにも動き出しそう」「芸術品ニャ!」など、驚愕と絶賛のコメントが多数寄せられています。現在は受け付けていませんが不定期でオーダーの制作もしているそうなので、Muruさんの公式サイト公式Twitterをチェックしてみてはいかがでしょう! チワワやトイプードルなど、その他の作品もすばらしいクオリティですよ!



画像提供:Miru. 羊毛フェルト オーダーストップ中(@bebebe5353)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.