ニュース
» 2019年06月10日 18時00分 公開

「かれこれ20分くらい次の『カラッ…!』を待ってる」 グラスに入った氷の音を聞きたい猫のまなざしが真剣

風流を愛するコスプレ系にゃんこ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 静かな室内で、ネコちゃんがグラスを見つめています。何をそんなに真剣に見つめているのかな?



コスプレイニャー こまちさん 氷 前足そろえてどうしたの?

 これといって動く様子もなくグラスを見つめ続けているのは、ざわこ(@zawakoz)さんちにお住まいのこまちさん。飲み物を入れたグラスの中で氷が溶ける、あの涼やかな音を耳にしたようなのです。「…カラッ…!」というあの音ですよね。


コスプレイニャー こまちさん 氷 グラスに熱心な視線を注いでいるこまちさん

 音が気になったこまちさんは腰を下ろし、次の「…カラッ…!」が鳴るのを待ち始めます。氷が鳴ることを固く信じて待つ姿は、なんともおごそかで美しい光景に見えます。こうしてかれこれ20分以上の時間を待っていたこまちさん。グラスの音はこまちさんの心に残ったようで、別の日にもグラスの前でまったり待っていました。



 ちなみに「…カラッ…!」を見たときのこまちさんは、一瞬だけ黒目がおおきくなってさらにかわいいお顔になるのだそうです。そんなことを聞いたら、われわれまで「…カラッ…!」の瞬間を見逃せなくなっちゃうじゃないですか……!



 こまちさんは飼い主のざわこさんのコスプレ仲間でもあり、コスプレイニャーとしても活躍してきたネコちゃん。6月のコスプレ最新作は名探偵ピカチュウでした。動物キャラの衣装にも難なくなじむのがこまちさんの強み。いつもなごませてくれるこまちさん、令和もよろしくお願いします。



画像提供:ざわこ(@zawakoz)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.