ニュース
» 2019年06月11日 09時00分 公開

「何してるのかニャ?」 5歳の男の子が撮った猫ちゃんの写真から仲良しな様子が伝わってくる

子どもならではの視点が新鮮です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 5歳の男の子が撮った猫ちゃんの写真が、Ameba公式トップブロガー、rie-mrmtさんのブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」で紹介されています。


たいとコスモス、ときどきザクロ Amebaブログ「たいとコスモス、ときどきザクロ」から カメラを見つめる猫ちゃん

 カメラをのぞきこんでいるのは「コスモス」君。4月に1歳になったキジ白の猫ちゃんです。カメラマンをしているのは飼い主さんの息子「たい」君。最近買ってもらったキッズカメラで撮っています。

 たい君が切り取るのは自分が見た景色や家族、仲良しのコスモス君。大人とは違う視点の写真が新鮮です。


たいとコスモス、ときどきザクロ 大胆に切り取ったコスモス君の寝顔

 コスモス君はお風呂好きの猫ちゃん。一緒にお風呂についてきてかわいいお顔を見せてくれます。


たいとコスモス、ときどきザクロ お風呂場に潜入したコスモス君 ペロンと出ている舌がかわいいです

 ごはんを食べるときに目を閉じるクセがあるコスモス君。そんなしぐさに気付くのは低い位置から見ているからかもしれません。


たいとコスモス、ときどきザクロ ごはんを食べるコスモス君
たいとコスモス、ときどきザクロ やさしい光に包まれた後ろ姿

 ツーショット写真もいいけれど、小さいころに自分が見ていた世界を残せるのはステキなこと。たい君、コスモス君、新作の写真を楽しみにしているよ。


たいとコスモス、ときどきザクロ 床に寝転がって撮ったのかな?
たいとコスモス、ときどきザクロ おすまし顔のコスモス君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.