ニュース
» 2019年06月14日 12時00分 公開

好奇心いっぱいの子グマが超至近距離まで……! つぶらな瞳でこちらを見つめるクマ親子の姿にドキドキ

色んなものが気になるお年頃のようです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 多くの車が道路上で並ぶ中を悠々と歩いていくクマ親子3匹の動画がYouTubeに投稿されています。



 ここは米アラスカ州にあるデナリ国立公園。北米最高峰マッキンリー山を有する広大な自然保護区です。国立公園内をドライブしていた車の中から撮影した先には通常では見られない光景がありました。


好奇心いっぱいの子クマ !?

 のしのしと歩いてこちらに向かってくるのはなんとクマ。母グマが子グマ2匹を連れて車に怯むことなく歩いています。ウィンドウを下げて撮影しているとなんと好奇心いっぱいの子グマが「これなあに?」と言わんばかりにこちらを見上げてきます。つぶらな瞳があどけなくかわいらしいものですが、体を持ち上げる姿はやはり迫力があります。


好奇心いっぱいの子クマ しっかり目が合っています

好奇心いっぱいの子クマ 興味津々の様子

 車体に掛かる爪の音に緊張するも、すぐに子グマは母グマの元へ向かって行きました。とても貴重な光景ですが、撮影したくともウィンドウを下げることはとても危険ですね。好奇心いっぱいの子グマのかわいらしさに和む場面もありつつも、緊迫した空気も感じられる映像でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.