ニュース
» 2019年06月14日 12時00分 公開

好奇心いっぱいの子グマが超至近距離まで……! つぶらな瞳でこちらを見つめるクマ親子の姿にドキドキ

色んなものが気になるお年頃のようです。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 多くの車が道路上で並ぶ中を悠々と歩いていくクマ親子3匹の動画がYouTubeに投稿されています。


クマ親子が行く

 ここは米アラスカ州にあるデナリ国立公園。北米最高峰マッキンリー山を有する広大な自然保護区です。国立公園内をドライブしていた車の中から撮影した先には通常では見られない光景がありました。


好奇心いっぱいの子クマ !?

 のしのしと歩いてこちらに向かってくるのはなんとクマ。母グマが子グマ2匹を連れて車に怯むことなく歩いています。ウィンドウを下げて撮影しているとなんと好奇心いっぱいの子グマが「これなあに?」と言わんばかりにこちらを見上げてきます。つぶらな瞳があどけなくかわいらしいものですが、体を持ち上げる姿はやはり迫力があります。


好奇心いっぱいの子クマ しっかり目が合っています

好奇心いっぱいの子クマ 興味津々の様子

 車体に掛かる爪の音に緊張するも、すぐに子グマは母グマの元へ向かって行きました。とても貴重な光景ですが、撮影したくともウィンドウを下げることはとても危険ですね。好奇心いっぱいの子グマのかわいらしさに和む場面もありつつも、緊迫した空気も感じられる映像でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」