ニュース
» 2019年06月14日 11時36分 公開

「最高すぎますね!」 中村倫也、「凪のお暇」出演決定に喜びの声 “人たらし”の隣人・ゴン役

そうきたか。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の中村倫也さんが、7月から実写ドラマ化される「凪のお暇」で安良城ゴンを演じることが決定しました。

中村倫也 凪のお暇 安良城ゴン 黒木華 高橋一生 安良城ゴン役の中村さん


 コナリミサトさんの同名漫画が原作の「凪のお暇」は、会社で過呼吸の発作を起こしたことをきっかけに人生をリセットすることを決意した大島凪の再生ストーリー。4月に黒木さん主演でドラマ化が決定すると、ネットでは魅力的な男性キャラクターのキャスト予想が行われており、6月7日に凪の元彼・我聞慎二役に高橋一生さんが決定すると、ネットでは歓喜の声が寄せられていました。

中村倫也 凪のお暇 安良城ゴン 黒木華 高橋一生 我聞慎二役の高橋さん (C)TBS

中村倫也 凪のお暇 安良城ゴン 黒木華 高橋一生 主人公・大島凪役の黒木さん (C)TBS

 中村さんが演じるゴンは、凪が暮らすアパートの隣人。イベントオーガナイザーをしており、出会う全ての女性を魅了してしまう“人たらし”で、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒ぐどこか危険な香りのするキャラクターです。

 キャスティングについて中村さんは、「表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています」とコメント。「人間が言葉で言い表せないような面白い部分の人間模様が存分に描かれているドラマになっています。ぜひ、ご期待ください」と呼びかけています。

中村倫也 凪のお暇 安良城ゴン 黒木華 高橋一生 凪のお暇は7月からスタート(C)TBS

 ネットでは、「凪のお暇、高橋一生と中村倫也という演出最高すぎますね!」「人たらしゴンさんが中村倫也はずるい」「凪のお暇キャストが凄すぎるわ!!」「原作とは違うイメージだけど、、これは、、これで、、、最高やん」など歓喜する声が多数あがっています。

中村さんコメント

 原作・台本を読ませていただき、登場人物たちがとても個性的でそれぞれ葛藤や悩みを抱え、自問自答しながら必死に生きていく姿に不思議とほっこりしました。僕が演じるゴンという役は、凪が住んでいるアパートのお隣さんで、一見やばそうな雰囲気を醸し出しているのですが、実はとても優しく穏やかな性格。悩みなんてないように見えますけど、実は周りから自分を理解してもらえないという悩みがあって。表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています。人間が言葉で言い表せないような面白い部分の人間模様が存分に描かれているドラマになっています。ぜひ、ご期待ください。

プロデューサー・中井芳彦さんコメント

 誰からも愛される男、だけど自身は孤独を抱えて生きているゴンという役を、中村倫也さんに是非とも演じていただきたく、今回思い切ってオファーさせていただきました。主人公との恋愛とともに、彼自身の内側からの成長も描こうと思っています。彼がどんな未来を選び、どんな結末を迎えるか、最終回まで楽しんでいただけたらと思います。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」