ニュース
» 2019年06月14日 19時00分 公開

元気出る! 昨晩のメイン料理「揚げたら中身が全部どっかいったコロッケ」が落ち込んだ人を笑顔にする

中身が出て元気が出る。

[宮原れい,ねとらぼ]

 きのきの(@KinokinoTwins)さんが投稿した「揚げたら中身が全部どっかいったコロッケ」が、多くのTwitter民を笑顔にしています



 夕ご飯のメイン料理……になるはずだったコロッケですが、その写真には中身をくり抜かれて丸い“フチ”だけになったような揚げたての衣が3つ。遠目から見ると何かの揚げ物に見えるため、Twitterでは「イカリングかと思った」「イカリングではないのですね?!」「イカリングかと思っちゃってごめんなさい」と、複数人からイカリングと見間違える声が寄せられるほど。もしやジャガイモがイカに……?


揚げたら中身が全部どっかいった コロッケ 元気が出る 中身 なくなる 料理 イカリンg……コロッケだと?

 どうやら作る際、油の温度や一度に揚げる量を失敗してしまったようで、出来上がった“抜け殻”も油でギチョギチョで食べられなかったそうです。コロッケが破裂するあるある……。

 これを見て元気出してと公開されたコロッケの抜け殻に、コメントでは「落ち込んでた気持ちが少し明るくなりました」「泣きながら帰ってきたのですが、これ見てめっちゃ吹きました」「元気ですがさらに元気が出ました」と、笑って元気になる人の声がたくさん上がり、10万いいねを超えるなど話題に。

 ちなみにその後再挑戦した結果、無事においしそうなコロッケを作ることに成功しますが、今度は2歳のお子さん2人が「ほじくる」「かきだす」で中身しか食べなかったという非情な現実が語られています。「コロッケとは…? もう分からない…」ときのきのさん。かわいいオチまでありがとうございました!


揚げたら中身が全部どっかいった コロッケ 元気が出る 中身 なくなる 料理 リベンジを果たし、成功したコロッケ。めちゃくちゃおいしそう!


揚げたら中身が全部どっかいった コロッケ 元気が出る 中身 なくなる 料理 しかし、再び中身だけ出されるのであった……!(イラスト:きのきのさん)

画像提供:きのきの(@KinokinoTwins)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.