ニュース
» 2019年06月18日 18時00分 公開

「この冷たいのは何なのニャ」 麦茶のグラスに興味津々な子猫ちゃんが愛らしい

途中でフェイントをかける場面も。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 麦茶のグラスに興味津々の子猫ちゃんの動画がTwitterに投稿され、愛らしい姿が見る人をメロメロにしています



 氷がいっぱい入った麦茶を見つけた子猫ちゃん。「これは何かニャ?」というようなしぐさでのぞきこみます。


麦茶と猫ちゃん 麦茶が入ったグラスを見つけた子猫ちゃん
麦茶と猫ちゃん グラスの中をのぞきこみます

 飼い主さんに止められたので、のぞくのをやめた猫ちゃん。一瞬違う方向を見たかと思ったら再びグラスに手を伸ばし、中身を触ろうとします。


麦茶と猫ちゃん 一瞬目をそらしてからの
麦茶と猫ちゃん チョイチョイ

 飼い主さんに止められたので位置を移動する猫ちゃん。何度止められても触りたい気持ちが抑えられない様子です。


麦茶と猫ちゃん 止められてしまったので
麦茶と猫ちゃん 位置を移動して
麦茶と猫ちゃん もう1回チャレンジします

 とうとうグラスを取り上げられてしまった子猫ちゃん。何か言いたそうな表情でグラスの行方を見守っています。


麦茶と猫ちゃん グラスを取り上げられてしまった猫ちゃん
麦茶と猫ちゃん 何か言いそうな表情です

 この様子を投稿したのはTwitterユーザーの「はむ茶漬け」(@tsuyukusa38)さん。白い毛並みが美しい猫ちゃんはスコティッシュフォールドの白露(しらつゆ)さんです。

 リプライ欄には「かわいい」「ぬいぐるみみたい」「氷に興味があるのかな」という書き込みが。「一瞬目をそらして一気に手突っ込もうとするところが最高」という声もありました。

 白露さんは最近こちらのお家にやってきた猫ちゃん。別の投稿では、かわいらしく甘える姿などを見ることができます。



画像提供:はむ茶漬け(@tsuyukusa38)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.