ニュース
» 2019年06月24日 07時30分 公開

【漫画】「今が一番かわいい」 奥さんの昔の写真を見つけた旦那さんの一言がステキすぎる

旦那さんの愛が尊い。

[林美由紀,ねとらぼ]

 昔の写真を見つけて、思い出を話している新婚夫婦の言動がかわいらしい創作漫画「新婚夫婦と写真」に思わずニヤついてしまう人が続出しています。作者はみい(@PKyuriri)さんです。


新婚夫婦と写真05 高校生の頃の自分を褒めまくられ不機嫌になってしまう

 押し入れで見つけた昔の写真を眺めながら、思い出話をする新婚のふたり。旦那さんはその中に高校時代の奥さんの写真を見つけます。すると「この頃は痩せてたんだなー」とか「肌の透明感やばー」と女子高生の頃の奥さんを褒めまくる旦那さん。

 奥さんは、どうせ今の自分は細くないし……と、だんだんムスっとしていきます。さらに旦那さんが「この頃の面影は一切ないな」と言ったことで、奥さんはさらに不機嫌に。


新婚夫婦と写真01 昔の写真が出てきた


新婚夫婦と写真02 痩せていることや肌の透明感、若さをとにかく褒めまくる旦那さん


新婚夫婦と写真03 過去の自分につい嫉妬してしまう奥さんの絵里さん

 「つーん」っと、若かったころの自分に嫉妬してしまう絵里さん。ところが旦那さんの「でも俺は今の絵里が一番可愛いと思うよ」という一言に、それまでツンツンしてた絵里さんの顔は真っ赤に。

 そんな絵里さんに、旦那さんは「もしかして照れてる?」「もう1回言おうか?」と意地悪に畳み掛けます。絵里さんの照れは止まらない! こちらのニヤニヤも止まらない!!


新婚夫婦と写真04

 若い頃の写真と比べられて、過去の自分に嫉妬してしまった絵里さんでしたが、旦那さんのひとことで、天にも上るような気持ちになったに違いありません。こんなこと言ってくれる旦那さんなら、ほれ直しちゃいますよね〜。

 この漫画の読者からは「今の方が好きって言ってくれる旦那さんはやっぱりカッコいいし愛情を感じる」「とてもキュンとしました」「これはニヤニヤしますね」「旦那の攻撃力よ」など旦那さんのやさしさと絵里さんのかわいらしさにキュンとしてしまうというコメントが集まっています。

画像提供:みい(@PKyuriri)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10