ニュース
» 2019年06月22日 22時00分 公開

猫が子猫を挟んでスヤァ…… 川の字で幸せそうにくっついて眠る猫ちゃんたちから癒やしのオーラ

このモフモフの海にまざりたい。

[k村,ねとらぼ]

 猫たちが子猫を挟んで川の字で寝ている様子がTwitterに投稿されました。そのあまりのかわいさと癒やし度の高さに、くぎづけになってしまうTwitterユーザーが続出。猫ちゃん、さらなるかわいさの高みを見せつけてくれるぜ……!



 Twitterユーザーのふかふか@たいたん(@fuca_titan)さんが投稿したのは、子猫を真ん中に挟んでぐっすりと眠る猫ちゃんたちの姿。同じ方を向いた3匹が、ぴったりと密着して熟睡しています。子猫ちゃんは、前にいる猫ちゃんに背中から抱きつく格好に。困った……かわいいという言葉しか出てこない。


ALT 小さな子猫を挟んでまさに川の字

ALT 全体はこうなっています

 写真では、大きい猫ちゃん2匹で子猫ちゃんを挟んでいるように見えますが、ふかふか@たいたんさんの投稿によると、実は手前の猫ちゃんも真ん中の子と同じ2カ月の子猫ちゃんなのだとか。遠近法で、大人の猫ちゃんのように大きく見えているんだそうです。


ALT 後ろから包みこんであげている先住猫さん

ALT ちょっと離れて寝る子猫ちゃんもかわいい

 親子に見えるほど仲良く寄り添うこの3匹ですが、手前の子猫2匹は兄妹であるものの、奥の大きな猫は血縁関係のない先住猫さんとのこと。新しい家族として迎えられた子猫ちゃんたちの面倒を、お兄ちゃんとして優しく見てあげているそうです。なんてすてきな先輩猫ちゃんなんでしょう。




 投稿には「添い寝させてほしい!」「かわいくて幸せになる光景」「自然と笑顔になっちゃう」などの感想が寄せられています。なお「うちの子たちの寝姿も見てください」というリプも相次ぎ、全国の犬猫たちのかわいい寝顔も続々と投稿されています。動物たちがすやすや寝る姿って、どうしてこんなに癒やされるんでしょうか。




 ふかふか@たいたんさんのTwitterには、他にもたくさんの幸せそうな猫ちゃんたちの画像が投稿されています。寝る前のリラックスタイムにぜひどうぞ。






画像提供:@fuca_titanさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声