ニュース
» 2019年06月22日 15時00分 公開

「ママ、起きて〜!」 ウトウトする母猫に構ってほしくてツンツンする子猫ちゃんがいじらしい

母は眠いのだ。

[かのん,ねとらぼ]

 「マァマ〜起きて〜」と、母猫に構ってほしくて、一生懸命起こそうとする子猫ちゃんが、けなげでかわいいです!



 ベッドでスヤスヤ眠る母猫と子猫たち。そんな中、白い子猫ちゃんだけはお目目パッチリ。ママに遊んでほしくて前足を口でツンツンつついています。う〜ん、かわいいしぐさです。


猫 白子猫「ママ〜起きて〜」

 しかし母猫はよほど眠たいのでしょう、うっすらと目を開けたもののまたウトウト。まぶたが閉じていきます。諦めずスリスリ寄っていく子猫ちゃんですが、母猫の前足でがっつりホールドされてしまいました。


猫 ママ「おとなしく寝ていなさい」

 まるで「寝なさい」と言われているようですが、それでもめげずに母猫の前足をなめたりお顔をえいっと触ったりと遊ぼうアピール。あ、これ怒られるやつだ……と思っていたら案の定、首元をカプっと甘がみされてしまいました。


猫 ママ「寝ていなさいと言うとるのに」
猫 ママ「コラ(怒)」

 さらに頑張ってジタバタする子猫ちゃんでしたが、今度は前足をドーンと体に乗せられ、とうとう身動きがとれない状態に。……と思ったら、母猫がスクっと立ち上がりどこかへと行ってしまいました。

 これには構ってほしくて仕方がなかった子猫ちゃんも、他の子猫ちゃんたちもビックリ。ちょっかいを出されてもウトウトしていた母猫さん、静かな場所へお昼寝に行ったのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.