ニュース
» 2019年06月22日 15時00分 公開

「ママ、起きて〜!」 ウトウトする母猫に構ってほしくてツンツンする子猫ちゃんがいじらしい

母は眠いのだ。

[かのん,ねとらぼ]

 「マァマ〜起きて〜」と、母猫に構ってほしくて、一生懸命起こそうとする子猫ちゃんが、けなげでかわいいです!


起きて遊んでほしいのニャン

 ベッドでスヤスヤ眠る母猫と子猫たち。そんな中、白い子猫ちゃんだけはお目目パッチリ。ママに遊んでほしくて前足を口でツンツンつついています。う〜ん、かわいいしぐさです。


猫 白子猫「ママ〜起きて〜」

 しかし母猫はよほど眠たいのでしょう、うっすらと目を開けたもののまたウトウト。まぶたが閉じていきます。諦めずスリスリ寄っていく子猫ちゃんですが、母猫の前足でがっつりホールドされてしまいました。


猫 ママ「おとなしく寝ていなさい」

 まるで「寝なさい」と言われているようですが、それでもめげずに母猫の前足をなめたりお顔をえいっと触ったりと遊ぼうアピール。あ、これ怒られるやつだ……と思っていたら案の定、首元をカプっと甘がみされてしまいました。


猫 ママ「寝ていなさいと言うとるのに」
猫 ママ「コラ(怒)」

 さらに頑張ってジタバタする子猫ちゃんでしたが、今度は前足をドーンと体に乗せられ、とうとう身動きがとれない状態に。……と思ったら、母猫がスクっと立ち上がりどこかへと行ってしまいました。

 これには構ってほしくて仕方がなかった子猫ちゃんも、他の子猫ちゃんたちもビックリ。ちょっかいを出されてもウトウトしていた母猫さん、静かな場所へお昼寝に行ったのかな?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10