ニュース
» 2019年06月22日 21時00分 公開

「娘のショートパンツが短すぎる」 パパ自らショートパンツをはいてみせる体当たり教育に高評価殺到

これは言い争いにならなそう。

[関口雄太,ねとらぼ]

 10代の娘の短すぎるショートパンツをやめさせたいパパの教育スタイルが独特すぎて注目を集めています。Facebookにその様子を撮影した動画を投稿すると、1週間で20万件以上の高評価、4700万回を超える再生数に到達するほどの反響を呼びました。



 ジェイソン・ヒレーさんは、娘の短すぎるジーンズを注意する様子を撮影したという動画をFacebookに投稿。ジェイソンさんが「ケンダル(娘の名前)、話さなくてはいけないことがあるんだ」と話しかけながら、娘の部屋へ入っていくところからはじまります。

 ところが、娘をあ然とさせたのは、深刻な家族会議を思わせるジェイソンさんの言葉ではなく、その姿でした。ジェイソンさんは、なんと、大胆に太ももを見せたショートパンツを履いていたのです。弟はパパの姿にこらえきれず大爆笑……!


娘のショートパンツ短すぎ パパの体当たりな教育に高評価殺到 ショートすぎるパンツにパパは怒っているようだ(画像はFacebookより)

 こんなに短いパンツで外出するべきではないと怒るのかと思いきや、ジェイソンさんは「ショートパンツをはきなさい。どっちの見栄えがいいか、比べてみよう」と第一声を放ちます。予想外の美脚バトルが始まった……!

 どのショートパンツをはけばいいのか戸惑う娘に、「最近買ってあげたショートパンツ。本当はもう少し長かったはずだけど」とジェイソンさんは答えます。おそらく、娘は買ってもらったジーンズを短く切ってしまったのでしょう。

 ショートパンツ姿の娘と並んだジェイソンさんは、自慢げに太ももをたたきながら「どっちが短い?」と動画を撮影している奥さんにたずねます。奥さんも「私には、もうどうにもできないわよ」と吹き出してしまいました。


娘のショートパンツ短すぎ パパの体当たりな教育に高評価殺到 お説教かと思いきやファッション対決(画像はFacebookより)

娘のショートパンツ短すぎ パパの体当たりな教育に高評価殺到 どっちが似合ってる?(画像はFacebookより)

 最後にジェイソンさんは、「これから学校の送り迎えには、このショートパンツをはいていくからな」と娘に警告。娘も「私のショートパンツはそんなに短くないよ」と笑いながら応戦するのでした。

 ほほえましい父娘のやりとりを見た人たちからは「ステキなパパ」「最高すぎるよ」などの好意的なコメントが殺到しています。なかには「同じように娘に正しい服装を教えてあげたい」というコメントも寄せられたのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  2. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」
  3. 熊田曜子、“離婚決意”後初の動画で銀座ホステスに 「極妻」の不用意発言に苦言も
  4. 「お」「ま」「ち」「こ」「う」「ん」の文字が書かれたダイスを振って役を作る神ゲー「んこダイス」登場 → 「ドラクエ」を抜いてSteam売上1位に
  5. 注射前は“無”の表情だったワンコ、帰りの車では…… 無敵になったワンコの表情ビフォーアフターが面白い
  6. めちゃくちゃ煽ってくる「GR スープラ」を捉えた1枚の写真が話題に モニターに映し出される「ようこそ、親の脛かじりさん」イタズラ 仕掛け人は父親
  7. 美術館に侵入する黒猫と警備員の攻防戦、4年の時を経て…… 「また来たニャ」な猫ちゃんと優しいスタッフのやりとりがあたたかい
  8. 子猫「おねがい、おねがい!」 ごはんの前でおねだりをする子猫ちゃんがかわいい!
  9. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  10. 「1万曲入りiPodをオークションに出したら飛ぶように売れた」 宮下崇『連続起業家のTHEORY』が物議、会社側は「事実確認中」

先月の総合アクセスTOP10