ニュース
» 2019年06月22日 11時00分 公開

ドミノ・ピザ、狂気の「1キロチーズピザ」 完食できるか、女2人で注文してみた

ポイントはきゅうり。

[Kikka,ねとらぼ]

 デリバリーピザチェーンの「ドミノ・ピザ」が6月10日〜6月23日までの2週間限定で販売している、総重量1キロのチーズを乗せた「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」。女2人で食べられるか、注文してみました。


ドミノピザ ピザ チーズ 1キロのチーズが乗った「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」

 「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」とは、直径40センチの新シリーズ「ニューヨーカー」にこだわりのオリジナルモッツァレラ100%チーズが1キロどっさりと乗っていることで、ネットの話題をかっさらった話題のピザです。

 「1キロのチーズっていったいどれぐらい入っているんだ」「そもそも40センチのピザにチーズを1キロも乗せられるのか?」。記事を書きながらいろいろなことを考えましたが、「とりあえず注文してみるか」と受話器を手に取ると、待つこと30分ほどでインターフォンが鳴りました。


ドミノピザ ピザ チーズ

ドミノピザ ピザ チーズ

ドミノピザ ピザ チーズ

 玄関のドアを開けるとそこには超ずぶぬれ状態のお兄さん。どうやら注文の電話をかけたときは小雨レベルでしたが、お兄さんがバイクに乗る頃にはとんでもない量の雨が降っていたようで大変申し訳ない気持ちになりましたが、お兄さんは笑顔で「底が大変熱くなっております。あと、思っている以上に重いので気を付けてください」とピザ箱を手渡してくれました。


ドミノピザ ピザ チーズ 信じられないぐらい重いピザ箱

 お兄さんからピザ箱を受け取った瞬間、察する私。1キロのチーズが乗ったピザは信じられないぐらい重いのです。とりあえず代金の4000円(税別)を支払って部屋に入りましたが、ここでもう1つの「(あっ……!)」。今日うちの家、女2人しかいないじゃん。

1キロのピザとご対面

 いざピザとご対面です。箱を開ける前からチーズの甘い香りが部屋いっぱいに漂う中、ピザ箱を開けてみるとこんがり焼けたチーズが視界いっぱいに広がってきました。


ドミノピザ ピザ チーズ 見渡す限り広がるチーズの海

 ぱっと見は「あれ、なんだいけそうじゃない」という感じですが、1ピース持ち上げてその感想を訂正。とにかくチーズがガンガンに乗りまくっているので、重力に正直なピザ生地がだらりと垂れ下がるほどです。正直こんな重いピザを持ったことはない。


ドミノピザ ピザ チーズ 1ピースなのにこんなに重い

 一瞬ひるみましたが、大雨の中お兄さんがアツアツで持ってきてくれたピザを冷ましてしまってはいけないので、一口。あ、チーズ。ものすごくチーズが層になっている感じ。生地1に対してチーズ6ぐらいの感じです。

 と、ここで一緒にピザを食べ始めた家族が一言「これ、チーズナンに似てない?」。そうです、この「New Yorker 1 キロ ウルトラチーズ」にはトマトペースト的なベースソースは塗られていなくて、生地とチーズのハーモニーを楽しむピザなのです。一瞬、「チーズナン」という表現はものすごく的を射ているのではないかと思いましたが、そこは4000円を支払ったプライドもあり、「そうかなぁ」と答えておきました。

 このピザを完食するためのノルマは1人4枚。1枚目、2枚目は楽々と進んでいきましたが、3枚目後半からややチーズが硬化してきたこともあり、1口が小さくなってきました。するとスクッと立ち上がった家族が何やら台所でまな板をトントン鳴らして帰ってきました。その手にはきゅうりとトマト。ありがてぇ……!


ドミノピザ ピザ チーズ 家族が持ってきたトマトときゅうり

 トマトを1かじりしてからピザを口に含みと急にイタリアンピッツァ的なおいしさが出てきて、どんどん進みます。さらに、箸休め的にきゅうりをかじればシャキシャキした食感とみずみずしさでお口の中のモッタリ感がリセットされて最高。チーズときゅうり、意外と合うな。

 そんなこんなで1人4枚、1916キロカロリーを37分で摂取することに成功しました! 完食後はごみ箱に、きれいにたたんだピザ箱と罪悪感を捨て去りましたが、翌朝ごみ集積場に箱を持っていくときにはやや体が重かったです。


ドミノピザ ピザ チーズ 37分でクリア

 このピザは23日まで注文可能。興味のある方はお早めの注文をオススメします。

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた