ニュース
» 2019年06月27日 15時00分 公開

画面から出てこーい! スマホに映る子犬の動画にムキになるワンコが面白かわいい

何が気になったのか……?

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 スマホに映る子犬に突撃するわんこの動画がYouTubeに投稿されています。



 ここは米オハイオ州。何やら真剣にスマホを見つめているのは、5カ月になる柴犬の「Appa」くんです。Appaくんが見つめるスマホの画面には子犬の動画が流れている様子。画面の中で動く子犬を見たAppaくん、突然吠えてスマホに頭をすりつけます。


スマホvs.わんこ 子犬が映っています

 しばらく吠え続け、少し落ち着いたのか首を傾げてスマホを見つめるAppaくん。もう終わったのかな? と思いきやそんなことはありません。一時休憩だったようで、再び立ち向かっていきます。


スマホvs.わんこ 突撃です

スマホvs.わんこ 他のわんこも見ています

 様子を見に来た他のわんこたちは、やや引き気味の様子。なぜこんなことになったのかは分かりませんが、Appaくんはなんだか楽しそうにも見えますし、見ているこちらは癒やされます。ただし端末が壊れないように遊んでほしいですね。

【6月28日13時00分追記】記事中では「威嚇」と表現しましたが、動画の説明に「画面の中の犬を助けようとしている」とあったため、一部表現を修正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.