ニュース
» 2019年06月28日 09時00分 公開

スシローのお皿が浮き輪になった!? 巨大プールでおすし気分を味わう謎イベント 東京と長崎で開催

黄色と赤のあのお皿です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 回転ずしチェーンの「スシロー」は、同店のお皿をデザインした「スシローのお皿浮き輪」を無料で貸し出す企画を、東京サマーランド(6月29日〜)と長崎・ハウステンボス(7月6日〜)で実施します。

スシローのお皿浮き輪 レンタル スシローのお皿浮き輪
スシローのお皿浮き輪 レンタル スシローのお皿(イメージ)

 この企画は、回転レーンに見立てたプールで「スシローのお皿浮き輪」を使うことで、おすしになった気分が味わえるというもの。舞台となるのは、東京サマーランドにある「流れるプール」と、ハウステンボスにある「ウォーターロングスライダー」です。

スシローのお皿浮き輪 レンタル スシロー×東京サマーランド
スシローのお皿浮き輪 レンタル スシロー×ハウステンボス

 「スシローのお皿浮き輪」は、JR山手線を巨大回転すしに変身させた「日本回転すし化計画」の第2弾。東京サマーランドでは250個、ハウステンボスでは200個の浮き輪を貸し出します。

 おすし気分を味わったことで本物のおすしが食べたくなったら、スシローのアプリなどで予約をするのがおすすめとのこと。

 スシローでは、「スシローのお皿浮き輪」を流してくれるプール施設も募集しています(応募期間:7月11日まで)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.