ニュース
» 2019年06月29日 20時00分 公開

「ちょっと待ちなさいってば〜!」 あちこち泳ぎ回る小カルガモを必死に追いかける大カルガモが面白かわいい

どこかで見たことある。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 川を泳ぐ2匹のカルガモの様子が、ショッピングモールでよく見かける親子のようだと話題になっています。



ALT 川を泳いでいる2匹のカルガモ

 小さいカルガモのあとを付いていく親らしき大カルガモ(※)。2匹で仲良く同じ方向にすいすい泳いでいましたが、小カルガモが突然くるりと向きを変え、逆方向に泳ぎだしました。大カルガモはやれやれ……といった感じでしょうか、ちらりと横目で見て、気にせず元の方向に泳いでいきます。

※親子ではないとの意見もあります


ALT 向きを変える小カルガモ
ALT 「あっちいくー!」
ALT 「やれやれ……」

 しかし、小カルガモはまた向きを変え……まるでジェットエンジンでもついているかのように急加速! 大カルガモを追い越してぶっちぎっていきます。


ALT またしても向きを変えた小カルガモ
ALT 「やっぱこっちに」
ALT 「いくーーーーーーーーーー!!」
ALT ぶっちぎり
ALT あっという間に姿が見えない

 あっという間に姿が見えなくなった小カルガモを、慌てた様子で追いかける大カルガモ。この感じ、ショッピングセンターであちこち行ってしまう子どもを必死で追いかけるお母さんみたい! なんとも既視感あるほほえましい光景ですね。


ALT 「ちょっと待ちなさい! 待ちなさいってば!!」
ALT 既視感ある

7月1日追記:大カルガモに表記を統一しました

(画像提供:匿名ネットユーザーさん)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.