ニュース
» 2019年07月01日 19時30分 公開

女の子が人喰い狼に捕まった! ピンチから一転、意外な趣味で仲良くなる漫画にほっこり

「早口でしゃべるオタク」化する狼。

[ねとらぼ]

 女の子が人喰い狼に捕まってあわや、と思いきや、予想外の展開を見せる漫画『ヤマ子とおーかみ』がかわいらしくてほっこりします。作者は山北東(@north_mountain9)さん。

 近道しようと、人喰い狼が出るという森を通ろうとして捕まったしまったヤマ子。料理されそうになってどうにか逃げ込だし、狼の寝室に入り込みます。そこはなんと、マイナー漫画「ハチャメチャ☆魔法のうさみみガールズ」のグッズだらけでした。しかも等身大パネルは自作……!

『ヤマ子とおーかみ』 「早口でしゃべるオタク」だ!

 実は狼と同じくうさみみガールズのファンだったヤマ子。そのこと告白すると、狼は同志に出会ったことに感涙し、どとうのオタトークを始めるのでした。しかもヤマ子がうさみみガールズのコスプレをしていたことを知った狼は、食べないと約束するからコスプレを見せてほしいとせがむのです。キラキラした目で期待する狼に、ヤマ子はコスプレを見せる約束をするのでした。

 人喰い狼に捕まったのにまさかの生還。しかも連絡先を交換する関係に……種族を超え、さらには捕食者と非捕食者という関係を超え、好きなものを通してつながるお話に、Twitterでは「好き」「最高」との声が寄せられています。

 同作は「マガポケベース」で連載されており、Webで続きも読めます。狼とヤマ子が同人誌イベントに行ってうさみみガールズの本を買ったり、ゲーセンで遊んだりと、オタ友として仲を深めていく様子が描かれており、「人喰い狼」が怖いどころかかわいく思えてきてほっこり。これから2人がどんなふうに友情を深めていくのか気になりますね。

『ヤマ子とおーかみ』1話

『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』
『ヤマ子とおーかみ』

(C)山北東 / 講談社

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.