ニュース
» 2019年07月03日 08時00分 公開

警察官が声をかけた交通違反者は……赤ちゃん!? ほほえましいやりとりに癒やされる人続出

実はこの警官、赤ちゃんのパパなんです。

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 交通違反をした車を警察官が呼び止め、免許証の提示を求めるやりとりが、かわいくてほほえましいと話題を呼んでいます。交通違反をしていたのは、オモチャの車に乗った赤ちゃんなのでした。

 米フロリダ州のオーランド警察のTwitterアカウントに投稿された動画には、左側走行で逆走する(米国は車が右走行と定められている)オモチャの車を運転をする女の子の赤ちゃんが映っています。それを呼び止める警察官のアレックス・キップさん。実はキップさんは、車に乗っているタリンちゃんのパパなのです。ちょうど仕事から帰ったときに逆走するタリンちゃんを発見し、免許証の提示を求めたのでした。


赤ちゃんと警察官 運転中の赤ちゃんを呼び止める警察官

 警告灯を点滅させた警察車両から降りてきたキップさんをパパだと気付いているのかいないのか、タリンちゃんは不思議そうに後ろを振り返ってみています。その様子がまたかわいい。


赤ちゃんと警察官 赤ちゃんに免許証の提示を求める警察官

 キップさんはタリンちゃんに「はい、免許証、車検証、保険証を見せてください」と、まるで大人の交通違反者に話しかけるように真面目な表情で話しかけます。キョトンとした表情のタリンちゃんに、「免許証持ってないんじゃないの」。タリンちゃんはパパだと分かってきたのか、笑顔でキップさんを見上げます。


赤ちゃんと警察官 免許証のかわりにとびっきりの笑顔を見せる赤ちゃん

 あまりのかわいらしい笑顔にキップさんもメロメロかと思われたのですが、「その笑顔にはだまされないよ」と職務を全うしようとします。当然タリンちゃんからは「あ、あーあ!」と、かわいい返事が返ってくるだけです。キップさんは根負けしたのか、違反切符を切ることなく「今後は気を付けるように」と警告だけして、その場を離れました。


赤ちゃんと警察官 「今後は気を付けるように」ちゃんと聞いてるのかな?

赤ちゃんと警察官 不思議そうに警察官を見送る赤ちゃん

 この動画には海外だけではなく日本でも多くの人が癒されたようで、「もうキュン死するかと思った」「すさんだ心が癒された」や「警察官もお茶目だね」といったコメントが見られました。タリンちゃん、大きくなってもこのステキな思い出を忘れないでいてくれたらいいな。

画像はOrlando PoliceのTwitterアカウント(@OrlandoPolice)から

マスミ・メイアー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.