ニュース
» 2019年07月03日 21時00分 公開

よろしくねー 表情豊かなウサギのふうたくんに新しい家族が増えたよー

かわいらしい猫ちゃんたちです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 Ameba公式トップブロガー・ふうたの飼い主さんのブログ「うさぎのふうた」で新しい家族が紹介されています。

うさぎのふうた Amebaブログ「うさぎのふうた」から キャットタワーで遊ぶ猫ちゃん

 ふうた君は7歳のネザーランドドワーフ。おもちゃで遊んだり、オヤツをもらって喜んだり、豊かな表情で見る人を楽しませてくれるウサギさんです(関連記事)。


 家族に加わったのは、白猫の姉弟「つむぎ」&「よもぎ」と白黒の子猫「たび」。他の猫に襲われてケガをしたり、カラスに狙われて母猫とはぐれてしまったり、大変な所を目撃した飼い主さんが保護してくれました。

 家族と言っても普段いる部屋は別々。ふうた君は事務所、猫ちゃんたちは自宅で生活しているので一緒に過ごすことはありません。


 たび君が保護されたのは6月の半ば。まだよちよち歩きの状態でした。最初は警戒していたたび君ですが、家の中は安全だと分かったのかリラックスして過ごすように。最近では、つむぎさんに寄り添う姿を見ることができます。 


 つむぎさんとよもぎ君はそれぞれ去勢手術を終了。無事に終わったお祝いに大型のケージをプレゼントしてもらいました。

 2匹のために用意したケージですが、最初に中に入ったのはたび君。高いところに登ったり、細い柵の上を歩いたり好奇心旺盛です。

うさぎのふうた 高いところに登ったり
うさぎのふうた 細い柵の上を歩いたり

 3匹の猫ちゃんが仲間入りしたブログ「うさぎのふうた」。ふうたくんの様子も猫ちゃんたちの様子も楽しみです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.