ニュース
» 2019年07月04日 08時00分 公開

「ウトウト……はっ!」 猛烈に眠そうなスコ座り猫ちゃんの眠気との戦いがほほえましい

寝てない……寝てないよ……ぐぅ。

[かのん,ねとらぼ]

 猛烈に眠たそうなのに、頑張って起きていようとするスコ座りの猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されています。人間のような座り方で今にも寝落ちしそうな姿がかわいい!



 米ニュージャージー州に住む猫の「ギブソン」が、後ろ足を広げて伸ばし腰を下ろす、いわゆる「スコ座り」でソファの背もたれに寄りかかっています。そのまぶたは今にも閉じそうなほどウトウト。


猫 お目目が閉じようとしています(ウトウト)

 「はっ!」と目を開けたギブソン、寝かかっていたことに気付いて目を開けようとしています。「ハァハァ」と肩で息をしつつ頑張って起きていようとするものの、またウトウト。まぶたが落ちそうになると、突然後ろ足をピーン! と伸ばします。


猫 いかん! 寝てしまう!(ピーン!)

 「いかん、伸びをすれば目が覚めるだろう!」と思ったのか、ストレッチしてみるギブソン。しかし、抵抗もあえなくそのまま横に倒れて本格的な眠りへ突入してしまったのでした。


猫 もう、だめ……(スヤスヤ)

 眠たいなら寝てしまえばいいのに……と思いますが、ギブソンには何か起きていたい理由があったのかもしれません。人間みたいな姿に思わず笑みがこぼれますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.