ニュース
» 2019年07月08日 15時00分 公開

音楽好きな飼い主は一瞬ヒヤリ? ギターアンプ型爪とぎでバリバリ爪をとぐロックな猫ちゃん

猫と音楽の最強タッグがここに誕生。

[k村,ねとらぼ]

 ギターアンプのような箱で爪をとぐ猫ちゃんがTwitterで話題です。バリバリと気持ちよさそうな猫ちゃんの表情がかわいいけど、飼い主さんのお顔が真っ青になってしまいそうな光景……大丈夫かな……。



ALT あああ! ギターアンプが……!
ALT 大丈夫、これは爪とぎです!

 猫ちゃんがバリバリと爪を立てていたのは、ユニークな猫用グッズを販売するMATATABI GARAGEの「またたびロックンロール ギターアンプ(爪とぎ)」という猫ちゃん用の爪とぎアイテム。音楽好きには一瞬ドキッとしてしまう光景ですが、これなら安心ですね。


ALT 猫と音楽、素晴らしい響き
ALT シャウトしながら爪とぎしようぜ!(イメージです)
ALT 穴に隠れてこんにちは〜

 アンプのキャビネット部分が爪とぎスペースになっており、猫ちゃんが寄りかかって思い切り爪とぎができるそうです。また、両サイドには14センチ×14センチの穴があいているので、トンネル遊びもできます。「またたび粉」付きなので、メロメロになりながら爪とぎをする姿が見られそうです。


ALT 猫さんのお気に入りスペースにも
ALT ロックンロールだNYA!

 動画を投稿したのは、同アイテムを製造・販売しているMATATABI GARAGE(@matatabi_garage)さん。豪快に爪とぎする猫ちゃんは、モフモフボディーがゴージャスなお外出身の雑種猫ちゃんとのこと。動画には「猫がいないけど欲しくなっちゃう!」「発想がロックだなぁ」などの感想が寄せられています。



 価格は3800円(税込)。オンラインショップにて予約注文を受付中、発送は7月下旬を予定しています。



画像提供:@matatabi_garageさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.