ニュース
» 2019年07月09日 19時31分 公開

橋本環奈の“タピ活”が止まらない! 自作のタピオカドリンクを飲みながら「今どき女子風の写真撮りました」

企画の勝利。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 女優の橋本環奈さんが7月9日、「タピオカ飲んでる今どき女子風の写真撮りました」のコメントとともにTwitterで写真を公開。タピオカになりたい人たちからの熱いリプライが続出しています。七夕はもう過ぎてますよ……。


 『ザテレビジョン』の取材でタピオカデザート作りに挑んだという橋本さん。独特な太いストローを使ってタピオカを味わう様子を“お可愛い”写真で伝えており、ハートを射抜かれたファンの間では、「#皆さんからの面白いハッシュタグ待ってます」という橋本さんのリクエストに応えるように、「#かんな様はタピらせたい」「#たぴおか〜んな」「#タピ本環奈」などのハッシュタグ祭りが展開されています。

 なぜ橋本さんはタピオカを飲んでいるのか。もちろんはやっているからというのもありますが、「テレビジョンの皆さんTwitter見てくれてるんだな〜笑」という橋本さんのつぶやきにもあるように、きっかけとなったはおそらく橋本さんのツイート。

 というのも、橋本さんは7月1日に暇を持て余した結果、突然の連続ツイートでトレンド入りしており、その際に「タピ活とはタピオカのことかしら?」「え、女の子みんなタピろう〜って言うの?」とタピオカのことを話題にしていました。さらに2日には富士急ハイランドで実際にタピオカを飲む姿を披露したことも。



橋本環奈 タピオカ タピ活 Twitter 女優の恒松祐里さんと一緒に(画像は恒松祐里Instagramから)

 いったいどういう企画なのか定かではありませんが、かわいいことだけは保証されていますね。これからの橋本さんのタピ活に幸あれ!

橋本環奈 タピオカ タピ活 Twitter Instagramはフォロワー100万人、Twitterはフォロワー200万人を達成して、記念に秘蔵写真を公開したことも(画像は橋本環奈MG Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.