ニュース
» 2019年07月10日 11時35分 公開

ガチファンきちゃった! 「劇場版おっさんずラブ」におかずクラブ・ゆいP出演 オカリナは「好きすぎるので出演できません!!」

好きすぎる。

[のとほのか,ねとらぼ]

 映画「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」(8月23日公開)の最新ポスタービジュアルと予告編が公開。併せて、追加キャストに同作のファンであるお笑いコンビ「おかずクラブ」ゆいPさんの出演も決定しました。

おっさんずラブ 田中圭 おかずクラブ ゆいP オカリナ 主要キャストが勢ぞろい

 2018年4月に放送され、人気を集めた「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の劇場版となる本作。公開された最新ポスタービジュアルでは、田中圭さんや吉田鋼太郎さん、林遣都さんら連続ドラマでおなじみのキャストや劇場版から新キャストとして登場する沢村一樹さん、志尊淳さんなど主要キャストが勢ぞろいした他、「おっさんたちの愛の頂上決戦、ついに完結」と劇場版が連続ドラマからの“完結編” であることも明言されています。


 追加キャストとして同作への出演が決定したおかずクラブのゆいPさんは、はるたんこと春田創一(田中さん)らが務める天空不動産の会長の令嬢という役どころ。ゆいPさんは相方のオカリナさんとともに、同作のロケ地を巡るOL民(「おっさんずラブ」ファン)ということもあり、出演決定に、「もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました」「撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか? と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです」と喜びを吐露。

おっさんずラブ 田中圭 おかずクラブ ゆいP オカリナ OL民のゆいP

 「好きすぎるので出演できません!!」と熱烈すぎるファンだからこその理由で出演を断ったというオカリナさんは、「映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました」と胸中を吐露しつつも、「私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです」とコメントしています。

 なお、7月12日から全国上映劇場(一部劇場を除く)で前売り券が販売開始。劇場で購入すると、3万人限定に特典としてオリジナルポストカード3枚セット(選べる3種)が付いてきます。※無くなり次第終了。1人1会計につき3セットまで。

おっさんずラブ 田中圭 おかずクラブ ゆいP オカリナ

(C)2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.