ニュース
» 2019年07月10日 17時48分 公開

「私の最も大切な宝物の1つへ」 ウィル・スミスの息子、ジェイデン・スミスの誕生日に母が贈った成長記録が愛情たっぷり

子どもの頃の姿が懐かしい。

[モチヅキトミートモヒサ,ねとらぼ]

 ハリウッド俳優ウィル・スミスの息子で、俳優やアーティストとして活動するジェイデン・スミスが7月8日に、21歳の誕生日を迎えました。母親のジェイダ・ピンケット・スミスはInstagramに息子の成長記録をまとめたバースデームービーを投稿しており、動画は息子を見守る両親の愛がこもった仕上がりとなっています。

ウィル・スミス ジェイデン・スミス ふわふわなジェイデンくん懐かしい(画像はジェイダ・ピンケット・スミスInstagramから)

 ジェイデンの楽曲「Play This On A Mountain At Sunset」をBGMにした動画には、生まれたばかりのわが子を祝福するウィル・スミスとの家族ショットや、あどけない姿でおどけるジェイデンの姿が収められており、ジェイデンの成長とウィル家のプライベートな一面が見られる貴重な映像となっています。

 ジェイダは、「あなたを妊娠していた時期は私の人生の中で最も幸せな瞬間のひとつだった。あなたの存在はまぎれもない喜びだった。あなたが生まれた瞬間は、私にとって形ある愛を実感した最初の経験だった。あなたは私に愛と優しさについて教えてくれた。あなたは私の人生で最もパワフルな先生。あなたが私を、あなたの母に選んでくれたことをとても嬉しく思う。私の最も大切な宝物の1つへ。21歳おめでとう。あなたを愛しているわ」と愛あふれるコメントを添えており、動画の再生回数は記事執筆段階で300万回を超えています。


 ウィル・スミスも成長したジェイデンと戯れる姿をInstagramに投稿し、息子の誕生日を祝福。写真に写るジェイデンは、無邪気な表情を浮かべており、父親の前で見せる子どものような姿がキュートです。父ちゃんは何年たっても変わらないなあ。


 ジェイデンは2006年、9歳のとき映画「幸せのちから」でウィル・スミスと共演しスクリーンデビュー。2010年には映画「カラテ・キッド」で主演を務め、2013年公開の映画「アフター・アース」で再び親子共演を果たしています。2016年公開の映画「スーサイド・スクワッド」のジャパンプレミアでウィル・スミスが来日した際には、ジェイデンもサプライズ登場しファンを沸かせたこともありました(関連記事)。

ウィル・スミス ジェイデン・スミス この頃はドレッドヘアが特徴だった(関連記事

 最近では慈善活動にも積極的に取り組んでいるジェイデン。誕生日当日には、ホームレスの人々のために無償で食事を提供するフードトラックサービス「I LOVE YOU RESTAURANT」を開始し、その活動の様子を自身のSNSで伝えていました。

ウィル・スミス ジェイデン・スミス かわいかったジェイデンくん、すっかり頼もしい大人の顔つきに(画像はジェイダ・ピンケット・スミスInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.