ニュース
» 2019年07月11日 09時15分 公開

楽しいワン 大きいワンちゃんと出会った柴犬さん 仲よく遊ぶ姿がほほえましい

大きくてやさしいお友達です。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 大きいワンちゃんと遊ぶ柴犬さんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ぴろこさんのブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」で紹介されています。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー Amebaブログ「柴犬ひかりといちごと猫ミルキー」 お散歩をするワンちゃん

 柴犬のひかりちゃんは16歳。カラフルなサンドレスを着てお散歩をしています。歩きながらクルクルと回ってしまうことがあるひかりちゃん。一歩一歩踏みしめながら公園の中を進んでいきます。

 そこへやってきたのはお友達のワンちゃん。バーニーズマウンテンドッグのむさし君です。ひかりちゃんよりずっと体が大きいむさし君。2匹が並ぶとひかりちゃんが子犬のように見えてきます。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃん(手前)とむさし君(奥)

 ひかりちゃんとむさし君はとっても仲良し。尻尾を振ったり、にらめっこをしたり、楽しそうに過ごしています。むさし君と会って刺激をもらったひかりちゃん。また一緒に遊べるといいね。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃんのことを待っているむさし君

 娘のいちごちゃんは15歳。この日はひかりちゃんとお散歩に出掛けます。山でお友達の柴犬、獏君と会った2匹。一緒に歩いた後はオヤツをもらいます。山でもらうオヤツは格別なお味。満足そうな表情を見せてくれました。


 同居していた猫のミルキー君は6月に天国に行ってしまいました。かわいい姿でいっぱい楽しませてくれたミルキー君。ずっと忘れないからね。

柴犬ひかりといちごと猫ミルキー ひかりちゃんと寄り添うミルキー君
柴犬ひかりといちごと猫ミルキー いちごちゃんと一緒にお布団を占領するミルキー君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.