ニュース
» 2019年07月11日 21時30分 公開

猫ちゃん「敵だからちゃんと見張らなきゃ……!」 大嫌いなドライヤーを上目遣いで見張る猫ちゃんの姿が笑顔になるかわいさ (1/2)

なんて良い表情をしているんだ!

[宮原れい,ねとらぼ]

 大きな音を立てるドライヤーを敵視する猫ちゃんがかわいいことになっています。なんとも絶妙な表情……!



 飼い主さんがドライヤーを使う洗面所にやってきた、三毛猫の「みーだん」ちゃん。洗面台の上に大人しく座りつつも、ドライヤーの一挙一動も見逃すまいとジーッと見ている姿が目撃されています。


ドライヤー 大嫌い 敵 見張る 猫 表情 顔 上目遣い みーだん ドライヤーを監視するみーだんちゃん

 しかし、ドライヤーが大嫌いなのも事実。でもだからこそ「敵だからちゃんと見張らなきゃいけない」と思ってるようで、あまり近づきすぎない場所から、少し首を伸ばし上目遣いで見つめる様子が、たまらなくいとおしいお顔になっています。吸い込まれそうなキレイなくりくりお目々がキャラクター感もあったりして、宇宙一かわいいよみーだんちゃん!


ドライヤー 大嫌い 敵 見張る 猫 表情 顔 上目遣い みーだん 大きなお目々の上目遣いが最強にかわいい!


 投稿したのは飼い主の元鈴木さん(@Motosuzukisan)さん。以前には、天井で回るシーリングファンを同じような上目遣いで見つめるみーだんちゃんも目撃されており、また「私を見てアピール」として洗面台によく上る姿が見られているようです。いずれも人間が思わず構いたくなる良い表情をしている……。




 そんなみーだんちゃんは、黒猫の「コシアン」ちゃんと一緒に暮らしています。最初はケンカしていた2匹ですが、気づくと仲良くなっていたようで、身を寄せ合って寝る姿も。他にもツイートでは、猫に愛されし旦那さんとの写真など、猫ちゃんたちを含む幸せな家族の日常が投稿され、癒やしをもらえます。

 今回のコメントでは、みーだんちゃんの表情に「上目遣いとお口がかわいすぎる」「目がまんまるでかわいい!」とメロメロになる声が寄せられ、その特徴的な「漫画みたいな顔」に笑顔になる人も多いようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」