ニュース
» 2019年07月12日 18時30分 公開

「カプッとニャ」 握手会のはずなのに、ついついお口が出てしまうキジ白の猫・すずめちゃん

参加してみたいです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 ちょっとあぶない握手会を開催する猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。


猫のすずめちゃん Amebaブログ「猫のすずめちゃん」から キャットタワーの上にいる猫ちゃん

 キジ白の猫・すずめちゃん。この日は握手会を開催しています。会場に選ばれたのはキャットタワーの最上段。丸い穴から片手を出して、お客さんを待っています。

 なかなかお客さんが来ないので穴から顔を出してアピールするすずめちゃん。見ていた飼い主さんが手を差し出してくれました。


猫のすずめちゃん お客さんを待つすずめちゃん
猫のすずめちゃん 飼い主さんが手を出してくれました

 握手をするのかと思ったら、お顔を近づけてきたすずめちゃん。飼い主さんの手を目指し、お口から向かっていきます。


猫のすずめちゃん 「カプッ」

 「カプッ」とするはずだったのに狙いをはずしたすずめちゃん。ペロッと舌を出して、すました表情をしています。


猫のすずめちゃん 「はずしたニャ」

 何事もなかったように握手会を続けるすずめちゃん。飼い主さんが手を出すと、再びお口から向かってきます。最初は握手会だったはずなのに、ついついカプッとしてしまうすずめちゃんなのでした。


猫のすずめちゃん 「次のお客さ〜ん」
猫のすずめちゃん 「カプッ」

 すずめちゃんは弟分のうなぎちゃんと同居中。別の日のブログでは、仲よく並ぶ姿などが見られます。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.