ニュース
» 2019年07月13日 17時00分 公開

涼しげな夏の情景が詰まってる マッチ箱を開けると「金魚すくい」が現れるミニチュア作品がステキ

見てるだけで癒されます。

[宮原れい,ねとらぼ]

 ノスタルジックな夏の情景を思い出す、マッチ箱の中に「金魚すくい」を閉じ込めたミニチュア作品がステキです。開けるたびにエモい。



 マッチ箱をスライドさせると、UVレジンを使って表現された「金魚すくい」が現れる仕組みで、中の箱がそのまま水槽になっています。揺れる奇麗な水面の下を、橙色や黒色の金魚たちが泳いでおり、涼しげな光景に癒されます。


マッチ箱 金魚すくい ミニチュア レジン 美しくてかわいい「金魚すくい」のミニチュア!


マッチ箱 金魚すくい ミニチュア レジン 見てるとどこか懐かしい気持ちになります

 他にも和紙の貼られたポイや桶もあり、また水槽も含めて、使い古したようなリアルな質感まで表現されているのがグッときます。そしてなにより、普通のマッチ箱の中にこの情景が広がっているというのがステキです。持ち歩いて、たまに開けて金魚たちを眺めながら、いつかの夏の景色に思いをはせたい。


マッチ箱 金魚すくい ミニチュア レジン 桶までリアル


マッチ箱 金魚すくい ミニチュア レジン マッチ箱を上手く使ったナイスアイデア……!

 制作したのは、Hanabira工房(@Hanabira7878YouTubeチャンネル)さん。主に100円ショップにある材料でさまざまなミニチュアを作っており、今回のマッチ箱の金魚すくいの詳しい作り方はYouTubeで公開・解説しています。

 YouTubeInstagram(@hanabira_kobo)では、他にもかわいくてほっこりする作品を見ることができます。





画像提供:Hanabira工房(@Hanabira7878)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.