ニュース
» 2019年07月20日 22時00分 公開

「先輩に猫パンチをお見舞いするにゃー!」 勢いよすぎて尻もちをついちゃう子猫ちゃんがかわいい

その勇気をたたえたい。

[k村,ねとらぼ]

 先輩猫に猫パンチをお見舞いしたものの、尻もちをついちゃう子猫ちゃんの動画が、ついニヤけてしまうかわいさです。勇気をだした子猫ちゃん、よく頑張りました!



 ソファの上でリラックスしている先輩猫ちゃんの後ろで、何かをジッと見つめている子猫ちゃん。おもむろに左前足を上げて……先輩猫ちゃんのシッポめがけて猫パンチをくりだします。


ALT 狙いを定めて……

ALT 今にゃー!

 ぺチッと華麗な猫パンチが決まった! と思いきや、子猫ちゃんはびっくりしたように飛びあがり、そのまま後ろのクッションに尻もちをつくような格好に。どうやら、先輩猫さんのシッポが動いたことに驚いたあまり、反射的に体が動いてしまったようです。猫パンチを仕掛けていった勇気はどこへやら。しかしかわいい、キュートすぎる尻もちだぞ……!


ALT ひゃっ

ALT ぽすん、と着地

 投稿主である猫の字(@makkurokuronek1)さんによると、この子猫ちゃんは「めちゃくちゃ毛を逆立ててビクビクするくせして、先輩に果敢に近づこうとする」とのこと。小さい体に、大きな勇気を持っている子猫ちゃんのようです。投稿には、「なんてかわいいリアクションなんだ」「好奇心と恐怖心が同時進行してるww」「全く動じない、先輩猫の貫禄がすごい」など、子猫ちゃんのかわいさと先輩猫のどっしりとかまえた大御所感への称賛が集まっています。



画像提供:@makkurokuronek1さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.