ニュース
» 2019年07月30日 14時00分 公開

「売れない……」 森永「ベイク」が悲しすぎるキャンペーン 「買わない理由」を100円で買い取り

売れなすぎて野生化したもよう。

[戸部マミヤ,ねとらぼ]

 売上が伸び悩む森永製菓の焼きチョコ菓子「ベイク」が、悲しすぎるキャンペーンを始めてしまいました。ベイクを買わない理由を教えてあげると100円のAmazonギフト券がもらえます。


ベイクの売れない理由100円買取キャンペーン ベイク、お前……

ベイクの売れない理由100円買取キャンペーン いろいろやりましたが

 「ベイク」は発売16周年を迎える森永製菓のロングセラー商品。表面をサクッと焼き上げたことで溶けにくく、また食感も楽しいチョコレート菓子です。一時は人気商品と呼ぶにふさわしい地位を確立したベイクでしたが、近年は人気に陰りが見えているとのこと……。

 そこで誕生したのが今回の「ベイクを買わない理由100円買取キャンペーン」です。森永製菓のTwitter公式アカウントのキャンペーンツイートを引用RTし、「ベイクを買わない理由」を添えて投稿すると、もれなく100円のアマゾンギフト券がもらえます(理由を教える文章として成立していない場合は除く)。



ベイクの売れない理由100円買取キャンペーン

 また「売れなくなったベイクが野生化した」という設定の特設裏サイトも公開(音量注意)。ジャングルでのびのび暮らすベイクたちの生体を学べます。


ベイクの売れない理由100円買取キャンペーン

ベイクの売れない理由100円買取キャンペーン 溶けにくいからジャングルでも平気


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.