ニュース
» 2019年08月01日 15時56分 公開

アルバイト求人情報「an」が終了 52年の歴史に幕、紙からWebへの転換遅れで

今後は転職サービス「doda」に経営資源を集中していくとのこと。

[ねとらぼ]

 パーソルキャリアは8月1日、同社が運営するアルバイト求人情報サービス「an」を、11月25日をもって終了すると発表しました。



 「an」は1967年に「日刊アルバイトニュース」として創刊し、日本でもっとも歴史のあるアルバイト求人情報サービスとして市場を開拓してきました。しかし、紙からWebサービスへの転換が遅れ、ここ数年は競争力の低下が続く形に。今後このままのビジネスモデルで顧客からの期待に応えていくのは難しいと判断し、今回の決断に至ったとのこと。「日刊アルバイトニュース」創刊から数え、今年で52年目でした。

 「an」の終了に伴い、「an report」および「LINE バイト」への求人広告情報提供も終了へ。今後は転職サービス「doda」に経営資源を集中していくとしています。ただ、今後も「アルバイト・パート領域の採用ならびに就業の課題を解決する新たな事業創造は継続して進めていきます」とのこと。


an サービス終了 バイト/パート/アルバイト探しはan 短期・日払いの求人情報アプリ(Google Playより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.