ニュース
» 2019年08月02日 21時20分 公開

「ニコニコ超パーティー」2019年は開催見送りへ 2012年からの歴史にいったん区切り

2012年から7回にわたって開催されてきましたが、ついに……。

[ねとらぼ]

 2012年にスタートし、過去7回にわたって開催されてきた「ニコニコ超パーティー」が、2019年は行われないことが分かりました。niconicoリアルイベント公式Twitter(@eventnico)では、開催見送りを告知するとともに、「楽しみにしてくださっていた皆様に心からお詫び申しあげます」と謝罪しています。



 歌い手や踊り手、ボカロPなど、ニコニコで活躍するクリエイターたちが多数参加するライブイベントとして2012年に初めて開催。最初は「ニコニコ超会議」との併催でしたが、2015年からは単独のイベントとして、会場をさいたまスーパーアリーナへと移して開催していました。

 公式サイトには現在、「ニコニコのライブイベントは新しいステージになって帰ってくる」との文章が掲載されており、イベント自体は続けることを示唆。またTwitterでも、「niconicoでは現在、皆様と一緒に創る新たなイベントを計画中です。今後の情報はこのアカウントより告知します。ご期待ください」とコメントしています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.