ニュース
» 2019年08月04日 10時00分 公開

心ゆくまで猫ざんまい! 猫浴ができる銭湯風保護猫カフェ「ねこ浴場」が大阪・心斎橋に登場

昭和の大衆浴場を模した猫カフェで保護猫とふれあい、マッチングできる。

[中野友希,ねとらぼ]

 猫好きにはたまらない銭湯風保護猫カフェ「ねこ浴場」が大阪・心斎橋に登場しました。昭和の香りが漂う店内で、15匹の猫ちゃんがお出迎え。猫とふれあう「猫浴」で、心身ともに癒やしのひとときになること間違いなしです。


ALT 猫と思う存分ふれあえる銭湯風カフェ「ねこ浴場」

 「ねこ浴場」は、本物の銭湯ではなく温泉施設を模した猫カフェ。アーティスティックな富士山や松、鶴、亀、日の出のおめでたい壁画が描かれた室内では、キャットステップに猫が座ると雲の上でくつろいだり、鶴の背中に乗ったりしているように見える、インスタ映えしそうな写真が撮れます。また、天井にはキャットウォークやアクリルボールがあり、いつもなら見えない角度で猫ちゃんたちを観察することも。


ALT フォトジェニックな富士山に猫がのぼったらシャッターチャンス!

ALT おめでたい鶴の背中に乗る猫

ALT 天井のキャットウォークを歩く猫ちゃんもカワイイ

ALT 猫鍋のような透明のアクリルボール

 同カフェでは、猫とふれあってストレス発散することで健康になるという“猫浴健康法”をおすすめしています。体験できる主な猫浴としては、喉を鳴らすゴロゴロ音を聞いたり、ぷにぷにの肉球を優しくさわったり、抱っこがOKな猫ならおなかの上や膝の上で「猫温湿布」が体験できたりなど。猫を温泉のように浴びて、癒やしのひとときを過ごせそうです。

 また、追加料金で本格的な足湯も楽しめます。猫を家族として迎えたい人と保護猫とのマッチングの場でもあるねこ浴場で、心身ともにリラックスしながら、すてきな出会いが待ってみるのもいいかもしれません。


ALT オプションの足湯をしている膝に猫が乗ってきたら超ラッキー!

ALT 昭和時代に実際に使われていたロッカーは貴重品入れとして利用します

ALT 昔なつかしのケロリン桶には猫部屋に持ち込みたいものを入れましょう

ALT まったりくつろぐ猫にほっこり「猫浴」

ALT オープン記念で先着1000人にオリジナルのうちわをプレゼント!(なくなり次第終了)

名称:「ねこ浴場」by 保護猫カフェ ネコリパブリック

所在地:大阪府大阪市中央区島之内1-14-29 1F(大阪メトロ「長堀橋」駅より徒歩3分)

営業日:月曜日〜日曜日

営業時間:平日 12時〜21時(最終受付20時30分) 土日祝 12時〜20時(最終受付19時30分)

ねこ浴入浴料(入場料)平日:10分200円 土日祝:10分250円

1時間コース 平日:1500円 土日祝:1800円 平日限定1日フリープラン3800円


※価格は全て税別

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.