ニュース
» 2019年08月04日 22時00分 公開

手に汗握る子ネコの必殺ネコパンチ! 大きなネコに果敢に挑む子ネコの動きから目が離せない

小さい体で勢いよく飛び跳ねるのが楽しすぎる。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 自分の倍以上も大きな相手に力強くじゃれつく子ネコの動画が人気を集めています。10秒にも満たない動画の中で、息もつかせぬ展開です!



ムックとリリ じゃれあい 電光石火の先制攻撃!

 寝そべり姿勢のハチワレのネコさんの元に、カメラの視角外から子ネコが素早く走り寄ります。立ち上がってワッと両前足を広げた姿は細くてしなやか。小さな体からあふれる頑張りにキュンときます。子ネコの勢いに、ハチワレネコさんもすぐさま身構えました。よく跳ねる子ネコからもう目が離せません!


ムックとリリ じゃれあい 華麗に跳んだ!

ムックとリリ じゃれあい 止められても、勝負はここからニャ!

 勢いがありすぎる子ネコのダイブを、ハチワレネコさんはガッチリ抱きとめて防ぎます。ギュムギュムと激しいもみ合いの時間がなんともかわいいです。一度はハチワレネコさんが場を制しますが、子ネコの粘り強い抵抗を見て、サッと飛び逃げていってしまいました。勝った……のかっ!?


ムックとリリ じゃれあい ぎゅむっと押さえこんだ背中がかわいい

ムックとリリ じゃれあい クルリと巻き返され、ピンチだ!

ムックとリリ じゃれあい 子ネコの必死の抵抗で、奇跡が……!

ムックとリリ じゃれあい ま、待ちやがれーっ……!

ムックとリリ じゃれあい 今日はこのくらいにしといてやるか!

 勇敢な子ネコの名は「リリ」ちゃん。ハチワレネコの「ムック」さんと共に暮らしています。リリvs.ムックの対戦ではいつもリリちゃんが勝つけれど、どうやらムックさんが微妙に加減をしてくれているようです。ムックさんの優しさや、2匹の信頼関係がうかがえますね。




 ムックさんとリリちゃんの飼い主(@oribuhan)さんのTwitterからも、リリちゃんがムックさんを大好きな雰囲気が伝わってきます。これからどんな思い出ができるかな? 2019年は例年にも増して張り合いのある夏になりそうですね。

画像提供:ムックとリリ(@oribuhan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響