ニュース
» 2019年08月04日 22時00分 公開

手に汗握る子ネコの必殺ネコパンチ! 大きなネコに果敢に挑む子ネコの動きから目が離せない

小さい体で勢いよく飛び跳ねるのが楽しすぎる。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 自分の倍以上も大きな相手に力強くじゃれつく子ネコの動画が人気を集めています。10秒にも満たない動画の中で、息もつかせぬ展開です!



ムックとリリ じゃれあい 電光石火の先制攻撃!

 寝そべり姿勢のハチワレのネコさんの元に、カメラの視角外から子ネコが素早く走り寄ります。立ち上がってワッと両前足を広げた姿は細くてしなやか。小さな体からあふれる頑張りにキュンときます。子ネコの勢いに、ハチワレネコさんもすぐさま身構えました。よく跳ねる子ネコからもう目が離せません!


ムックとリリ じゃれあい 華麗に跳んだ!

ムックとリリ じゃれあい 止められても、勝負はここからニャ!

 勢いがありすぎる子ネコのダイブを、ハチワレネコさんはガッチリ抱きとめて防ぎます。ギュムギュムと激しいもみ合いの時間がなんともかわいいです。一度はハチワレネコさんが場を制しますが、子ネコの粘り強い抵抗を見て、サッと飛び逃げていってしまいました。勝った……のかっ!?


ムックとリリ じゃれあい ぎゅむっと押さえこんだ背中がかわいい

ムックとリリ じゃれあい クルリと巻き返され、ピンチだ!

ムックとリリ じゃれあい 子ネコの必死の抵抗で、奇跡が……!

ムックとリリ じゃれあい ま、待ちやがれーっ……!

ムックとリリ じゃれあい 今日はこのくらいにしといてやるか!

 勇敢な子ネコの名は「リリ」ちゃん。ハチワレネコの「ムック」さんと共に暮らしています。リリvs.ムックの対戦ではいつもリリちゃんが勝つけれど、どうやらムックさんが微妙に加減をしてくれているようです。ムックさんの優しさや、2匹の信頼関係がうかがえますね。




 ムックさんとリリちゃんの飼い主(@oribuhan)さんのTwitterからも、リリちゃんがムックさんを大好きな雰囲気が伝わってきます。これからどんな思い出ができるかな? 2019年は例年にも増して張り合いのある夏になりそうですね。

画像提供:ムックとリリ(@oribuhan)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」