ニュース
» 2019年08月05日 19時30分 公開

「無念、変身がとけてしまったにゃ……」 “侍に化けていたけど元に戻ってしまった”ような猫ちゃんが撮影される

かっこいい……。

[k村,ねとらぼ]

 まるで「たった今侍への変身がとけてしまった」ように見える猫ちゃんの写真がかっこいいんです。猫ちゃん×侍の夢コラボがここに……!



 古武術 天心流兵法【公式】(@tenshinryu)さんがTwitterに投稿したのは、着物にうもれてちょっと悔しそうな表情を受かべる猫ちゃんと、その後そこからするりと抜け出していく様子の写真。


ALT 「変化の術がとけてしまったにゃ」

 もちろん猫ちゃんのサイズに、着物の大きさは合っておらずだぼだぼ。しかし、大きすぎる着物をたった今まで着ていたかのようにまとっている猫ちゃんは、まるで「侍に変身していたけれど、その変身がとけてしまった」ように見えてきます。


ALT 「猫にもどりまーす」

ALT 「さっさと立ち去るにゃ」

 「侍からの変化(へんげ)をといた猫ちゃん」の姿を見せてくれたのは、天心流兵法のマスコット的存在・猫のそぼろちゃん。投稿には、「これがほんとの猫侍!」「いろいろなシチュエーションを妄想しちゃう」「最高にかわいいしかっこいい」などの感想が寄せられています。侍に化けていた猫ちゃんなのか、それとも侍が猫になってしまったのか……。自分なりのストーリーを妄想して楽しめる猫ちゃん写真でした。


ALT そぼろちゃん、こんにちは


ALT おねむかにゃ?


ALT 凛としたお顔がステキ



画像提供:@tenshinryuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.