ニュース
» 2019年08月06日 18時00分 公開

炊飯器から直接お米を食べる文鳥さんが話題! 「味わいながら食べてる!」「小さな炊飯器もかわいい」

炊きたてではありません。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 炊飯器からお米を食べるのは人間だけではなかった……!? Twitterで、炊飯器から直接お米を食べちゃう文鳥が目撃されました。



 炊飯器から一心不乱にご飯を食べているのは、真っ白な羽根が美しい白文鳥の「みるく」さん。 さくらんぼのようなツヤツヤのくちばしに、もふもふボディーとほっぺがとってもチャーミングです。

 みるくさんは白米が大好物だそうで、わき目もふらずひたすら炊飯器に入った白米を食べ続けます。


炊飯器と右を向くみるくさん もぐもぐ……

炊飯器の方を向くみるくさん お米おいしい……

炊飯器の方をのぞき込むみるくさん おかわり!

 ちなみにこの小さな炊飯器はねこのかぶりものでおなじみ、キタンクラブのカプセルトイだそうです。

 小さな炊飯器はお部屋のインテリアに使うのもかわいいですが、動物たちに使ってもらうのもかわいいですね!




 みるくさんは飼い主さん家族と、桜文鳥の「あずき」さんと暮らしています。Twitterに投稿されている文鳥2羽の写真や動画はどれを見てももっふもふでふっかふか、思わずにやけてしまうかわいさですよ。







画像提供:ともぞう(@azukimilksa)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.